週末は大人しくレポート | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

本日は週末にちょっと大変だった大学の講義とレポートをやっつけていたお話。



covid-19に対する蔓延防止等重点措置が施行されている神奈川県に住む私は、4月から入学した学校の講義動画の視聴とレポートをまとめる作業で粗粗全滅。


東京都の緊急事態宣言もあと一月は伸びそうな感じもあり、天気がよくても流石に心理学を学んでいるのにこの時期にバイクで出掛けるなんて残念な認知バイアスに従った行動をとることも出来ないので、大人しく自宅で勉学に励んでおりました ┐(´∀`)┌



まぁ、これが40年ぶりの慣れない文系のレポートだったので、ひと月くらい前からちょいと準備をしていたのですが、仕事もあるので思いの外進まず、書いている私自身が身悶えしておりました (´ー`)



但し、やはりいくつになっても勉強は面白いと思う事を改めて感じることができたというのも事実で、森羅万象を全て理解することは無理ですが特定のアングルをそこそこの薄さで事象を理解する事はやはり会話に深みが増す事を実感できます。



但し、二足の草鞋は本当に大変ですけどねぇ ┐(´∀`)┌



なのでちょいと現実逃避をする為にコイツのメンテをやったり、



ONE PIECE 20th ワノの国編成のリッピング&mp4へのエンコードなどをしておりました。

(20th・ワノの国編もだいぶ集まったっ‼️)


それにしても、休日だったけど本当に疲れた

( ´Д`)y━・~~