ステージア号快適化計画 其の弌 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

週末の天気とにらめっこのゑびすたろうでございます (u_u)

天気予報は変わるもので、先週末に見た時は土日雨だったのですが、
火曜日の昼の時点では何と土曜日だけ雨と確実に変わっております・・・

昨日の気象庁の予想天気図では、

秋雨前線は北海道北東沖に抜け、大陸から高気圧が張り出して来るのですが、太平洋側にいる低気圧との間に気圧の谷が居座るようで、その線が太平洋側の福島から三重県一帯に雨を降らせる状態と私は予想・・・

大陸の高気圧がもちっと勢力を強めてくれるか、太平洋側の低気圧が偏西風に乗って北東に移動してくれれば大丈夫そうなのですが、あとは運次第ってとこですかねぇ
( ´Д`)y━・~~

てるてる坊主でなんとかなるなら惜しみなく吊りますが、現実には太平洋側の海水温度と偏西風だけが頼りになります。

とは言っても、今回行く場所が逃げるわけでもないので、

果報は寝て待て・・・

のスタンスでリスケを踏まえて検討したいと思っておりまっす d( ̄  ̄)




さて本日は、近頃あまり利用とお金をかけていない大型&大量買い物専用輸送機のステージア号用のパーツのお話 ( ^ω^ )
エンジン、ミッション、吸排気系、足回り、ECUにチューニングを施し、ATながら350psの高出力を誇る直列6気筒のRB25DET改を搭載する万能4WD車両なのですが、余程のことがない限り遠出には使わず、実際には近隣のDIY店で嵩張る大量の買い物をする場合や、ニトリで布団や組み立て式の家具を購入する時以外は殆ど稼働する機会がないテイタラクな扱いとなっている為、車内は旧態然な状態 ┐(´∀`)┌


なので少しは便利に利用する為に、まずはヨドバシでこのアイテムを購入〜っ‼️

シュガライターに差し込む高圧(5V)のUSB充電ソケットでっす‼️

信頼の日本メーカー(エレコム)製で、この手のパーツをケチって支那製などにすると、
先週発生した東北新幹線(H5系)車内で支那製モバイルバッテリーから出火した事件同様の事態になるので、気をつけて下さいね ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


お次はAmazonで購入した、

台湾製のiPhone用のライトニングケーブルでっす。
ライトニングケーブルは、はっきりいって消耗品の部類に入るパーツなので、データ通信用途をomit出来れば、純正よりも遥かに丈夫な台湾製がオススメです‼️

30cm✖️三本で860円(送込)と価格も安くて、年一で交換破棄しても問題ないくらいの商品でっす。


これで取り敢えずはスマホの充電ができるようになったので、一安心・・・

次は切れちゃったCIBIEのフォグランプのバルブをLED化でもしちゃおうかなぁ〜っ (๑˃̵ᴗ˂̵)


本日は珍しくC34(GF-WGNC34)ステージア号の話でした‼️


それでは、

Auf Wiedersehen‼️