自学自習 | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

さて本日は、今月の17日に実施する『ゑびすたろうリハビリツー』に先立ち、ちょいと頭に入れておかなければならない事があり、この書籍を購入しました ( ^ω^ )
足地帯の歩き方 
( ^ω^ )
因みに延喜式は私の元からの蔵書でっす‼️

この書籍に記述されている禁足地帯とは、軍関係の敷地や私有地や犯罪の温床となっている地帯ではなく、日本古来の宗教や土着信仰や土着風習に起因する場所の事で、今でも禁忌を破ると死に直結するという曰く付きの場所を指します。

その場所に著者である怪談・オカルト研究者でもあり、大好きなNHK・プレミアムの『幻解・超常ファイル‼️』や
エンタメ〜テレ(名古屋放送)のスポット番組である『北野誠のお前ら行くなっ‼️』の会談サミットにも出演している
吉田悠軌氏が、地元にしっかりとオファーをして取材を纏めたのが今回購入した本でっす ‼️

当該本はすでに読了・・・

神も仏も霊能力者も拝み屋も宇宙のパワーも信じないゑびすたろうではございますが、そんな私をもってしても
禁足地帯って、
なんだか痺れますなぁ〜っ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まぁ、今週末の天気がヤバヤバですが、いつかこの書籍が役に立つ時がくるでしょう〜っ ( ´Д`)y━・~~

本日はこんな感じで、

Auf Wiedersehen‼️