土曜日は買い出し | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

土曜日は金曜に引き続き、雨・・・

 

なので、午前中はちょいと調べ物をしていて、午後から雨が上がったので実家へ届け物をするためにhi号で出動 (`_´)ゞ

コーティングがばっちり決まっているので、雨でぬれた道路を走るのは忍びないのですが、明日の花見の買い出しもあるので、今日はご勘弁を・・・

 

実家のババ様は相変わらず御達者で、長居をするといろんなものを食べさせられてしまう関係もあり、速攻でお暇いたしました ε-(´∀`; )

 

地元に帰って来てからは、ホームサーバーをチェックしていて気付いた抜けているコンテンツを借りに新丸子のツタヤへ行き、『ほんとうにあった!呪いのビデオ』/『北野誠のおまえら行くな』シリーズの続編を借りました。

 

『北野誠のおまえら行くな』はまだしも『ほんとうにあった!呪いのビデオ』はすでにコレクター状態だったりします d( ̄  ̄)

 

ツタヤから自宅に帰還途中に立ち寄った昭和スタイルの駄菓子屋・・・

川崎市立住吉小学校前にあるこのお店は私がガキンチョの頃からあり、結構利用しておりました (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

昔はあと数件の駄菓子屋さんが建ったのですが、いまはこの『はらだや』さんを残すだけ・・・

 

店横のゲーム機コーナーには

いつからあるかわからないお約束の理不尽パチンコがあるのも、この店の歴史がなせる業。

 

駄菓子をスーパーやコンビニで買うようになったら世も末・・・

 

でも、こんな感じの個人商店の商いが成立するような世の中でないのも事実。


世知辛い時代になったものです・・・ ( ̄ー ̄)

 

この後、近所の八百屋さんに寄ってお買い物・・・

このような八百屋さんが近所にあるだけでも幸せ者かも知れませんねぇ~っ

 

野菜も魚も肉もスーパーでしか買えない時代は、考えるだけでも・・・

 

怖っ (゚ω゚) 

 

なので、地元や実家のそばやお約束の京急・雑色駅に隣接する商店街は無くてはならないものだったりします 

╰(*´︶`*)╯♡