今日は散歩にしましょうか | ゑびすたろうのブログ

ゑびすたろうのブログ

思ったことを書き綴る爺さんのブログ

4/6にアドレス110のシリンダヘッドのプラグネジ山を潰した、246沿いの△ーメディアから

修理完了のメールを頂く。


これでアドレスの通勤ができるようになりました(実際、見てみないと分からないけど・・・)。


本日7日は、天候もまずまずだったので、将門様の首塚詣でと合わせて神田明神様への参拝に

出動しました。

えびすたろうのブログ
地元の武蔵小杉からうん年ぶりの東横線に乗りました。

えびすたろうのブログ
途中、自由が丘で急行に乗り換え、渋谷と到着。


同行する友人を待ち合わせていると、有名政治家が街頭演説をしていました。

えびすたろうのブログ
鈴木宗男先生!!(生で始めて見た!!)


なかなか友人が来ないので、駅前の東急旧5000系で一休み。

えびすたろうのブログ
台車が無いので若干低いですが、小学校の頃を思い出しました。


暫くすると友人が着たので、清酒を東急で購入して、いざ、大手町へ・・・。


将門様の首塚周辺は相変わらず、霊験あらたかな雰囲気をかもし出しており、

厳粛に参拝を済ませました。

えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ
一種独特の世界です。


次に将門様の首塚を管理している、神田明神の参拝に向かいます。

御茶ノ水駅を降りて暫く歩くと、出ました神田明神!

ちょうど、桜祭りを開催していました。

えびすたろうのブログ
えびすたろうのブログ
此処も何時来ても独特の雰囲気があります。


ここでも、厳粛に参拝を致しました。

境内の桜もほぼ満開でした。

えびすたろうのブログ
(ちょっと逆光でとってみました)


良い時間になったので、地元に帰還後、行きつけの居酒屋で大好きな胡麻焼酎のお湯割で

一杯やりました。

えびすたろうのブログ
胡麻焼酎、うまし!!


本日の歩数、16800歩。

まずまずの歩数となりました(酒飲んだら意味無いけど・・・)。