実は毎日こんな気持ちになれるんだよね | 躰道で心と身体を探求するWellnessナースのBlog

躰道で心と身体を探求するWellnessナースのBlog

wellnessナース×NLP×神道×躰道(武道)
過去を祓って作った未来も祓って、今ココを感じる。

先週末はWellnessナースビジネス講座、通称Wellビジ2期の開講日!

 
もう17ヶ月前に私達も1期の開講日を迎えていた
と思うと、はるか遠い昔の様です照れ

そんなことを思いながら、2巡目のWellビジ=先輩
という役柄での私は、もちろん初めての経験で。。。
すっごい緊張しましたあせる

昔なら、「何を言ったら問題がないかなぁ」とか「差し障りないかなぁ」
とか考えてたなって、フト気づくんですよね!!


そういう意味では、

「違い」への抵抗感がなくなったこと
「違い」を楽しめるようになったこと

っていうのがやっぱり大きいなと思いました


それはもしかしたら、「17ヶ月前との自分との違い」という一言に集約されるのかもしれないですけど、
違い=つまり差なんですよね、じゃあどんな差なのか?

先週受けたWellビジ。

同じように凜子さんが伝え、伝えている内容も本質は変わりない
なのに、自分の感じ方、見方、解釈の仕方は先週と違う

なにが違うのか・・・

環境=場なんですよね。
受けてるメンバが17ヶ月一緒にいた1期Wellnessナースなのか、今日初めましての2期のWellナスなのか
会場がいつもの会場なのか、初めての会場なのか
そして1番の違いは私の状態=同輩なのか、先輩なのか

その環境の違いなんだけど

自分の感じ方や自分への影響は全然違う


これが場の扱い方かぁ、ファシリかぁー、と(。>﹏<。)
先週デモ講座の練習をしていた私には身に染みました~!!



あとは改めて実感した『縁と感謝』について


正直言っちゃうと 『ご縁に感謝♡♡』

とかって言葉に出すの、すごい違和感あったんです、、、

ホントこの気づきがあるまでアセアセ
だって、なんか恥ずかしいのと、なんか乱用されすぎててね。。。みたいな

なんか、そんなことを思う私がいつもどっかにいたんですよね、実際に使っているときも汗

でも今回はそんな私が出てこずに思ったんですビックリマーク


だって、この違いに気づけたのって、
2期生のメンバーがいたから感じれたことだし
そのためには1期生とのこれまでがなかったら気づけなかったわけだし
そして、その間には私の周りの生活の中にあった、すったもんだなコトとか、色んなコトが会ったからこその今の私であるわけで

ご縁以外の何者でもない





と、なんか今更に目からウロコで(笑)

あらためてこれまでのご縁へと、そしてこれからのご縁に感謝して、今日も過ごしていきたいと思いますドキドキ

 

読んでくださって、ありがとうございます(◍•ᴗ•◍) 

 

 

 

 

 

 

 

   Wellnessナースの活動予定              
 
個人コーチングについてはこちらから

 

 

10月土曜日14時から開催予定  @渋谷
心から看る介護と認知症のお話