日にちは前後しますが

こないだ大牟田行った帰りに

新鮮市場サカイで買った

七個で二百円のサザエ。


小ぶりでしたが雄ばっかり



雄の方が甘くて美味しいんです。

以前ゴールデンウィークの時に

買ったサザエも

甘くて美味しかったんですが、

冬場は先っぽの

白い部分が短い気がします。

別の日

大牟田のFMラジオで

ちょこっと喋ってきました。


そのあと料亭みたいなところでディナー



かなりお上品で美味しかったです。

なかなか予約が取れない店らしいですよ。

別の日

近所のうどん屋のお持ち帰り



肉狐ワカメの大盛りに

先日作ったネギ油を垂らしてみました。

うどんにも合いますね。

また次の日の昼

お持ち帰りのうどんが余っていたため


月見肉ごぼうワカメうどん。

最近海藻を体が欲しています。