#51『アニマロッサ』/24.5月 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.5.15

今月の選曲は『アニマロッサ』です(−p■)q



(2009.11.25発売)

 

先日まで開催されていたツアーより選曲。

めっちゃくちゃ久しぶりに聴きました。


発売年がデビュー10周年で、

初の東京ドーム公演に奮闘していた頃を思い出しました。



その前が『この胸を、愛を射よ』で、

なかなかのインパクトを受けたMVに埋もれかけてたけど、

個人的には『アニマロッサ』の方が好き(笑)

MVもおかめさんとか出て来て若干怖いけど、

和のテイストにスピード感があって好きでした。

…一気に泥臭くなった、かっこいい曲。

 

この昭仁さん、よーーーーく見ると無精ひげが生えてます。

どちらかというと、

ポルノグラフィティのひげ担当は

晴一さんのイメージだったんで、

ちょっと嬉しかったんだよなぁ。

(確か「生えるのが遅い」とか「生えにくい体質」

とか言っていた気がする)

結構、血眼になって見続けた記憶がある(笑)

実際MV見返したけど、今の視力じゃ見つけられんかった💦



 

あとは三転倒立か。

初のドーム公演に気合い入れて、

登場を三転倒立にしたんですけど、

「ほんま死にそうじゃった」って話してた記憶がw

なんか、いろいろ懐かしいなぁ。

 

改めて歌詞を筆写したら、

この曲結構ドキドキする言葉が多い。

もしかしたら『BLEACH』というアニメのタイアップ曲

だったから、

ド直球の単語が並んでいるかもしれないんですけど。

 

君の為に僕はいるから この肉体 この心 君をずっと守りたい

そばにいる 終わりまで 離さない

 

この辺りは聴いてて、意識しちゃう(笑)

…今さら過ぎるんですが、

公式YouTubeにもフルMVあるんだから、貼れば良かった。

…これまでのも💦

そんな訳で、あるものは貼っていこうと思います( •̀ •́ )୨⚑︎゛


https://youtu.be/8yLXZZcW-Mg?si=Hgq6Z7CX38-IGBRf

 

おしまい(。・ω・)ノ゙