『吉井和哉 詩と言葉 展 20 Stories of Kazuya Yoshii』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2024.3.29/GALLERY X BY PARCO

行ってきましたー🐾🐾 ³₃



池袋の書籍ポップアップ展に続いて、詩と言葉展の開催🎉

正直、どんな催し?と

概要を読んでもイマイチよく分かってなかったのですが💦

行ったら、想像以上に素敵展示会だったから、

記録しておきます!✍︎(._.💦)

 

まず“•́ω•̀)?”だったミニブック。

これ。

たくさんの歌詞の中から、

吉井さんがよく使ったり印象深いキーワードを20に絞って、

それを紹介していく展示会なんです。


これが色とりどりの大きなパネルに綴られていまして。

それをB5サイズにギュッと圧縮して1枚の紙にしたものを、

もらって、1冊の冊子にするという企画のミニブックでした。


要は、吉井さんが思う20のキーワードを、

自分が不思議の国のアリスになったかのように、

1つ1つ練り読み歩いて、1枚1枚束ね重ねていくという…

めっちゃ素敵な展示会でした!(*´ ³ `)ノ✨

 

なんでこんなに心惹かれるんだ?と思うほど、

演出が凝っていて、

パネルに描かれた吉井さんのコメントも、

ハートの形や雨の1線みたく載っていて。

なんかすんごい良かったんだよなぁ。

コレクション心もくすぐられる感じ。


全部ゆっくり見て回れたんですけど、

いくつかは心にグッサリと刺さる吉井さんの解説有りで。

吉井さんを好きになり始めた20代の頃を思い出したり( ˙꒳​˙ )


これから行く方もいると思うので、細かくは語りませんが、

個人的にはあまりの感動に、

普段残さないメッセージカードを書いてきたほどです。

いつか…もし、叶うなら。

吉井さんに面と向かってお会いできる機会があった時に、

伝えたい感謝の言葉を記してきました。

 

行ける方はぜひ行ってほしい展覧会でした。

追記:後日吉井さんご本人、降臨!((((;゚Д゚))))

貼ったメッセージカードが近いぃぃ!

読んで頂けてたなら…嬉しくて、天昇る·̩͙꒰ঌ( ᐛ )໒꒱·̩͙



おしまい。