『TYM30thLIVE 横浜アリーナ公演』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2020.11.7/横浜アリーナ

聖地公演2カ所目、

横浜アリーナ公演に行ってきました🐾🐾 ³₃



 

モンキーさんのLIVEでは3回目の横アリ。

今回も制限設定座席、半分以下の狭き門の中、

参戦することが出来ました。


アリーナはドームと違い、

出入り口が多方面にあるわけではないので、

入場に長蛇の列が発生する瞬間もあって。

若干の恐怖を感じつつも、

会場内の指定席1つ空きは安心感がありました。

 

さて、東京ドーム公演から3日しか経過していないので、

ほんの少し緊張感も解けて、

相当楽しんで演奏されてたように見えました。

 

まずは、とんでもないセトリ。

ドーム公演はコロナ禍初だったし、

4月に実施するはずだったツアーを取り返すかのような

想いが色濃く、

観客もなんだか涙腺弱々モードだったけど、

横アリは正直、読めなさ過ぎて3日間楽しみで仕方なかった。

それを見透かされたような、攻めまくりセトリ。

グレフルの♠公演以上にも感じました。

 

第1期から応援している先輩の発言を読むと、

「パンチドランカーの再来」というのがよく目に着きました。

まだバンドを好きになっていない、

楽曲だけ知ってた10代前半の頃の自分が

知らない世界の再来…。

こりゃ、とんでもなく楽しいじゃないか!!(  Д ) ⊙ ⊙

こんな感じで当時4days!?113本!?

そりゃ伝説になるわ…と

勝手にタイムスリップしたかのようなLIVEでした。

でも、今の自分とモンキーさんで立ち会えて、良かったな。

 

声が出せないのが本当に惜しいけど、

吉井さんはそれすらもすでに

性的プレイの目覚めにしてました(笑)


あと、MCが本当に楽しそうで

普段通りの雰囲気だったんですよね。

ある意味、安心感を見出した感じで。

そこは適応能力がすごいなぁ、さすがだなぁと思いました。

 

『聖なる海とサンシャイン』が

横アリの切なソングになりつつある。

秋冬に聴くには最高で、

この曲なんでこんなに感傷的になっちゃうんだろう💦

MVがたまらなく好きなんだよなぁ。


『花吹雪』辺りから、ぐるぐると生死を彷徨う感覚に陥るし。

イエローモンキーはそこも1つの魅力で、

本能的に15年くらい前から聴いてます。

なんだろ、『HOTEL宇宙船』じゃないけど、

ずっとこの時間が続けばいいのにって素で思うし、

それが今回はずっと脳内を占めてました。

映像もかっこよかったなぁ。

『天国旅行』の錆びれた演出映像とかも良かった。

 

第2期曲が『天道虫』だけで、

あと全部第1期時代で構成されていたの、すんごい。

ほんと、当時から今日までの横アリへの想いを

ぶつけてきた感じが伝わりました。

 

そして『バラ色の日々』、響いた。

吉井さんのイントロ時の言葉、毎回刺さるんですけど、

今回はすごく嬉しい気持ちになって、

曲中はずっと感動してました。

楽しいことも悲しいこともアホなことも…

いつも全力でぶつけてくれる吉井先生。

こんな時代にも、味方でいてくれる感があって、心強いです。

 

エマさんも今回すごい良かった!

やっぱりドーム公演は硬い感じがしたというか…

ちょい抑えた感じがしたけど、めーっちゃのびのびしてた(笑)

 

『悲しきASIAN BOY』のラスト。

いつもなら3人がピッタリ寄り添うけど、

ご時世柄控え目に…でもちゃんと形としてはやってくれて。

なんか、ほっこりしました。

曲間中も、ずっと拍手が鳴りやまず。

自然な一体感、良かったなぁ。

 

会場じゃ見れなかった、細かい表情等が見たくて、

配信も購入(笑)

随所で皆さん、可愛い動きしまくってた…!(笑)

挙げるとキリがないので、やめておきます(笑)

 

おしまい。