『大宮セブンとハロウィンパーティー!2023』 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.10.13/大宮ラクーンよしもと劇場

行ってきましたー🐾🐾 ³₃



前半が各組のネタ披露。

全員各々の仮装でネタをやりました。

ハロウィンに寄せているネタをする組もいれば、

仮装だけして普段と全く変わらないネタをする組もいて、

面白かったです。

(敬称略)

 

・すゑひろがりず

「ハロウィンで盛り上がりすぎた人を介保するネタ」

酔い人・南條さんの「おろろろろー」と

吐き声の声量がすごかったのと

三島さんがすぐ喉元かっさらう殺人鬼で面白かった。

 

・タモンズ

「コンプライアンスがあるSMクラブ」

女王様・安部ちゃんがどこまでも可愛かった!

それに「可愛いっ!」と悶える大波さんも可愛かった。

…どっちも可愛い()

 

・ジェラードン アタック西本&かみちぃ

「赤ちゃん大喜利」

2人の赤ちゃんネタ、生でようやく観れて嬉しかったー!

仮装もしてるから、普段より何倍も可愛い。

 

GAG

「芸人の苦悩」

…なんてネタ名を付けていいか…💦

自分の相方(SJ)と自分の彼女で女優(ひろゆき)のぶっ飛び具合に、

芸能界で生き残れるのか、苦悩する自分(福井)

という内容。

GAGさんて、3人とも本当に演技上手なんだよなぁ。

福井さんのスクリームみたいなお面、怖かった()

 

・囲碁将棋

「もったいないオバケ」

三つ目が通るの根建さんがツボ!

最近の私服といい…最近根建さんの恰好にツボる。

…全然仮装には触れない2人()

もったいない場面は、世の中にたくさんありました。

 

・マヂカルラブリー

「車に轢かれそうになる子どもを助けたいよー」

上半身バッキバキなメイクと小角と小羽根付けた野田さん。

「…鉄拳のデビル仁、知りませんか?」

…分からないけど、似合いすぎてました。



村上さん

ベランダでタバコ吹かすシルエットが、

上半身それだと、なんともセクシー…。

 

後半は仮装お色直しで、再登場。

コーナーやりました。

(敬称略)

 

・すゑひろがりず

三島:フランケンシュタイン

クオリティ高すぎた。

南條:唐傘おばけ

こちらもクオリティ高し!

ひろゆきさん「ビニール傘の唐傘おばけ、初めて見ました」

 

・タモンズ

大波:ブロードキャスト・吉村さん

みんなから総ツッコミされてました(笑)

阿部:○○選手のお化けフォーク球

カクン!と落ちる球の表現、うますぎ。

 

・ジェラードン

西本:頭でっかち

お腹に顔書いて、顔まで長い髪のカツラで…妖怪みたいだった。

かみちぃ:パーマの大佐

後から画像でご本人拝見したけど、似てた()

でもパーマの!大佐

 

GAG

SJ:ばいきんレースクイーン

ばいきんまんが際どいハイレグ黒水着で登場。

1番キラキラしてた!ストリートファイターにいそう。

福井:マクドナルドのドナルド

なんか溶けてた()そんな感じの表情で、怖可愛いというか。

ひろゆき:土俵に上がることを夢見て戦い続け無念で

成仏できない女力士

…長っ(笑)MCだったから1番に登場したんですけど、

インパクトが凄すぎました。

 

・囲碁将棋

文田:中国の某ランドでも採用されなかった映画泥棒

(みたいなニュアンス)

前回のエレクトリカルパレードの時も、

文様着ぐるみマスクで顔見えなかった()

そしてあの映画泥棒マスク、ちょこちょこ登場する()

根建:安部ちゃんと一緒

まさかの野球ボールかぶり…!

「楽屋で分かっていたのに、譲りたくないほどお互いやりたかった」とのこと()

根建さんがあまりにみんなから言われるので、

ひろゆきさんに「おまえは何なんだよー!」と嚙みついたら、

その地縛霊に「えっ…無念ですね💦」って素直に

お悔やみしてたのが、素敵すぎた…!根建さん優しすぎる!

本当に気まずそうに言うのが、最高でした。

 

・マヂカルラブリー

野田:逆ぬ~べ~

人間の左手で全身鬼の逆ぬ~べ~。

昔ピンでお披露目したことのあるネタだそうです。

村上:ティッシュのおばけ

私一瞬、キャスパーかと思ったけど違った…!

お腹からティッシュが出せるおばけだった!

声が高くて可愛いです。

 

コーナーはジェスチャーゲームとかだったんですが、

結構大宮セブン的展開でぬるっと終わったので、割愛()

最後は全員に飴を配ってくれました!

 

おしまい。