#44『歌を抱えて』/23.10月 昭仁さんの日 | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2023.10.20

今月の選曲は『歌を抱えて』です(−p■)q


(2023.8.23『Walkin’ with a song』収録曲)

 

今年発売された、

ソロプロジェクトのアルバムから選びました。

 

今月お誕生日を迎えて、

当日この曲のMVがお披露目されました。

 


この曲は、

初めて聴いた時から昭仁さんの想いが詰まっているんだなと、

半泣き状態で聴いていたから、

MV見た時はちゃんと泣きました💦(笑)

ビデオの中で一瞬…ほんとはそうじゃないかもしれないけど、

感極まるような表情をされてた時に釣られる(笑)

 

この時のプロモーション活動中のお話で、

お父様が亡くなったことを知りました。

お母様も20代の頃に他界されてしまったから、

ご両親が去られてしまって。

…早いなぁ。

なのでサビの歌詞

思い出がひとりぼっちになってしまったよ

という部分がすごい切なくて。

昭仁さんの心情が刺さります。

 

吉井さんほど多くはないけれど、

亡きご家族のことを歌っているものがある昭仁さん。

『ロスト』もそれで、当時沁みてたなぁ。

剛さんもご家族のことは歌にされることは多いので、

そういったことを歌に出来る人は、

素敵というか、好きなんだと思います。

まぁ、楽曲関わらず、

肉親のことを大事にしている面が見える人に弱い(笑)

 

いつかLIVEで聴いてみたいですね。

 

おしまい。


〔2023年『歌を抱えて』より引用〕