菅田将暉 音楽活動 5th Anniversary | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2022.6.7

今日は菅田くんが音楽活動を始めて、

5周年なんだってさ( ˙³˙)

おめでとうございます🎉

 

 
…話反れるけど、
“デビュー”とも“シンガーソングライター”とも
違う呼び名で、
もう“音楽活動”というしかないのが、面白い。
言葉って、いろいろあるんだな。
(どちらも最近目に入ってきた単語なもんで)
 
はい、戻って(* ・д・)¬¬
手前味噌ですが。
源さんの10周年の時もそうだったんですけど。
沼落ちしてすぐ迎える記念日が、
その人の節目の年だったりする。
タイミングがむちゃくちゃいいo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
全然知らんかったもん、5周年(酷)
 
菅田くんの音楽歴はまだ聴き始めて1年
経ってません。
曲は知ってたけど、
ポルノグラフィティみたいなパターンですね。
曲は知ってるけど、
歌い手さんを後から応援(*・ᴗ・*)و
 
“菅田将暉に歌を歌わせよう”って
言ってくれた人、誰ですか?
めちゃくちゃ感謝したいんですけど(´・Д・)」
と、アルバム買って聴き始めた頃はそう思うくらい
彼の歌声はなんだか癖になります。
なんだかよく分からないけど、
好きな歌声でずっと聴いていられるんだよなぁ。
 
 
ギターも元々弾けるのかと思いきや、
NHKのさだまさしさんの自伝的ドラマで、
さださん役を演じるから始めたっていう…。
すごいびっくり(((((°°;)
(そして井口くんがANNで“すだまさし”って言っちゃったの、思い出してしまった(笑))
 
めちゃくちゃ上手じゃない!?
弾き語り、普通にやるやん。
 
 
今日配信になった『standby』とか、
この間のFC限定の時間で弾いてくれたけど、
コード見ながら、なんとなく弾くっていう。
全然なんとなくに聴こえない。
地声でよくそんな高いキー出せるよな、
かっこよ。と思って( ˙³˙)
あの日聴いてました。
本人「高っ💦」って言ってたけど。
全然上手やから。
 
なので今後の『菅田くんの日』も、
自分的にはとっても楽しみで、
ひとまず“上手,好き”という単語が
飛び交うと思います(笑)
 

 
 
LIVEも行ってみたい気もするけど…。
しばらくは配信だけだろうな、やるとしても。
追記
と思ったら、ツアーやるってー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
わー…行きたい((´д`)) ブルブル…
 
『惑う糸』も0時過ぎに聴きました!
MVも帰って観るん、楽しみです(´˘`*)
 
おしまい💨
(*´︶`*)♡Thanks!