『うたかた』/2021.7月 昭仁の日(#17) | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

本日20日 昭仁の日" '_⊃' "

今月は『うたかた』です✨✍︎(._.✨)


(2005.4.20発売『THUMPx』収録曲)

ポルノグラフィティのオリジナルアルバムで、
初めてリアルタイムで買ったのが、
このアルバム。
p■qω・´)

2005年の春は、
とっても切ない思い出が詰まった時期でして💦

3月に愛知県の高校を卒業して、
4月に埼玉県へ戻る🐾
愛知県には中,高校の6年間暮らしてました。
6年もいたら…好きな人の1人や2人…ねェ(笑)

この時期に好きになった人は、
なんと10以上離れた人。
もちろん実らず、新生活に新天地…。
そんな中、発売されたこのアルバム。
今もすごく大切な1枚です。
(´。-ω(-ω-。`)ぎゅ



『うたかた』は中でも、大好きでした。
イントロ,アウトロで流れるバイオリンの音色。
岡野くんの優しい歌声…(*´∀`*)



やっぱりこの時期の夜や、
鈴虫の声が聴こえる夜に…
合います+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
辛いこともあった大学生1年目。
そんな時期に1年だけ住んでいた家は、
目の前がお寺でした(爆)
なんか余計に虫の音がよく聴こえて。
…田舎かっ💨(笑)

そんな傷心した時期に沁みた歌詞
数多幾千 うたかたと消えた想いを 空へと放って
燦々と浴びてみようか
こんな気持ちを知っただけでも 幸せと言えるのだろう 胸は爛え締め付けられても 
どうか恋を咎めないで せめてしんと眠りに就かせて

今も懐かしき思い出です…I˙꒳​˙)

〔2005年『うたかた』からの引用〕
おしまい💨
(*´︶`*)♡Thanks!