『光あれ』/2021.4月 昭仁の日(#14) | 金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

金の塩風呂の煩悩紀行-綴るは恥だが満たされる-

イラッシャイマセo(・ω・o)
本好き女子で、堂本剛さん,岡野昭仁さん,吉井和哉さん,野田クリスタルさん好きの趣味ブログです。
詳細はプロフィールを御一読ください!

宜しくお願いします…I˙꒳​˙)

2021.4.20 " '_⊃ ॑"
今回は『光あれ』です✨٩(ˊᗜˋ*)و

(2021.1.20配信リリース)

今年初めにスタートした、
岡野くんの『歌を抱えて、歩いていく』
プロジェクト。


第1弾でございます。
先日のソロLIVEで改めて聴き入って、
カバー曲も含めて、
自身や晴一さん詞曲じゃなくとも、
“岡野昭仁の曲”になるんだなと、
ひしひし思っておりました。
…まぁ、オリジナルなんだけども💦

常々言ってますが、
岡野くんの歌声って、本当に好きです(´꒳`*)💞
なんでしょうね、この感覚(。-ω-)

なので今回のプロジェクトも
知った直後は“ソロか…💦”なんて、
少しドキドキした事もあったけれども、
この歌を聴いた時に、
“あ、大丈夫だ。
何も変わらんわ、この人たちは”と、
なんとも変な自信に変わりましたね。
…変だよね💦
歌声で何かを感じ取るって…💦
でも、そう感じてしまったんだから、
仕方ない(   ´ ꒳ ` )=3
前向きな曲の時の岡野くんの歌声が
好きなんでしょうな。


歌え 折れたとて貴方の心だけは 失くさないで 微かに痛みあれ 今も罪の中を泳ぐ痛みあれ 今を生きるなら忘れないで 叫べ あの空の先でもう夜が明ける

ここの歌詞が、好きですね。
自身の心境もそうですが、
なかなか世の中明るい光が…
特にここ最近はよくない…。
矛盾というか、
一般人の私でも意見したくなる動きの
おかしさ…。
だからといって、
出来る事は大きくはないわけで。
静かーに生きてます。

そんな日々でも、
“おい!!”と1人1人の勝手というか、
自由度具合に嘆きたくもなるんですけど…。
ほんでも、
そんな事を想いつつも、
自身の行動は決して裏切らんだろうと
信じるしかなくて、
“光を待つ”しかないんやな…と。

もう1年以上経つ現状だけど、
何も変わらない。
本当にこの問題こそが、
人のそれが出るなぁと思う( ˙꒳​˙ ).。oO

…何か話反れちゃったけど、
“何かを耐える”時に聴きたい1曲です。

〔2021年『光あれ』からの引用〕
(*´︶`*)♡Thanks!