メバリング in 横須賀 2023_5 | やじよじのSalt-Fishing

やじよじのSalt-Fishing

気ままなソルトルアーフィッシングのブログです。
横浜を中心にライトルアーメインで楽しんでます!

メバリング in 横須賀 2023_5


週末、夕方から時間があったので、いろいろなポイントへ行く予定でスタートしました。


最初は河口が近いポイント。満潮からの下げのタイミングだったので期待しましたが、アタリゼロ( ̄▽ ̄)


早々と移動。地磯へ。


ポイントは浅いので、Ocean Ruler レンジキープVRミニ1.0gでスタート。

たくさんの藻があるので、表層をレンジキープ!



グッと持っていかれ、良型のガッシー、なかなか重かった。藻に絡んで、出てくるのに時間がかかったが、釣れて良かった^_^


実はこの前に、2度ほど藻にかかり、バラしている。リリース前提で針をバーブレスにしているので、藻で苦戦すると難しい。


この後は続かなかったので、また移動。


今度は岩壁横の小場所。


こちらも浅いので、同じリグで表層からカウント5以内で探る。



今日はガッシーDayなのか。岩礁に擬態しているのか、奇妙な色合い。


やっと本命のメバル!



2匹追釣して、アタリがなくなったので、横浜に移動。


アジングポイントなので、リサーチ。



1匹だけ釣れた。迷い子かもしれない。


今日は多くの場所をランガンでき、楽しかった。


ではでは。