ぬこにゃん |   ~狩人達の酒場~

  ~狩人達の酒場~

様々なことを書いてきましたが、当初の意図とは移りかわり、なんでもありの情報ブログ化してきました。まさに野次馬のごときブログです。いずれはいろんなハンター達の情報交換の場所をいずれは作りたいと思います。(ハンター×ハンター参照)

<猫を飼っている人にしか分からないこと>
・人間のほうが下僕
・顔に付けた化粧水ぺろぺろしてくる
・いつもそっけない父親に対し、発情期だけなつく
・跳び乗る時に着地に失敗すると誤魔化すように鳴く
・プリン食ってると猛ダッシュしてきて勢い余ってすっ飛んでいく
・腰のあたりをかいてあげるとエクスタシー
・仕事のストレスが半分以上吸い取られる
・めちゃくちゃ空気が読める
・テレビやPCなど電子機器の上で丸くなる
・パンチよりキックの方が数倍痛い
・死ぬ3ヵ月前あたりから急に俺に甘え始める (レスポンス: 泣いた・・・)
・ゲームをしているとあぐらをかいた足の上に乗ってくる
・舌がザラザラしていて舐められると結構痛い
・布団から指だけ出して寝ているとそこめがけて攻撃してくる
・猫の耳の中の臭いは、数週間放置した足の爪の臭いと一致する
・箱やレジ袋を見かけるととりあえず入って中でくつろぐ
・カーテンは消耗品
・たまに近所の野良猫にボコられてくるけど、二週間くらいで傷が完治する
・病院にいくとに肉球にびっしり汗をかく
・しょっちゅうゲロ

ほかにも「まだ中学生だった俺が学校に行こうとすると玄関までついてきて一緒に外に出る。こっちは車が危ないから来るなって言いたいんだけど、にゃーにゃー言いながらついてくる。心配になって家に入れてから学校に行く」というエピソードを書いている人がいた。猫を飼いたくなる、なんともほほえましいシーンである。