ウルトラマンダイナ Blu-ray Box | 赤いてるてる坊主

赤いてるてる坊主

ウルトラマンと円盤生物を愛するブニョグ

今更ですがウルトラマンダイナBlu-ray BOXを購入しました。



ケースに使用されているダイナの写真は当時のものですよね?

ティガBDケースの写真は明らかに新しく撮った写真だったのが少し残念だったからこれは嬉しいです。





ダイナはTV本編のみDVD-BOXを所持していましたが、ここまでコンパクトになって劇場版やダイナSPECIALやOVも入ってるのは有り難いです。
ダイナSPECIALとOV帰ってきたハネジローは超久々に観るから楽しみ♡




(null).jpg

レーベルのスーパーGUTSメカもかっこいい。
補正がされてあるのか非常にくっきりとした写真になっています。




IMG_9368.JPG

ブックレットはティガBDのブックレットと比べ写真が減った代わりにインタビュー中心となりました。メンバーはこちら↓

・つるの剛士さん倉持武弘さん(カメラマン)対談
・柳生俊一さん(本編エディター)有働武史さん(ビジュアルエフェクト)早川哲司さん仕上げ班座談会
・宮川秀男さん(キャラクターメンテナンス)
・福井康之さん(キャラクターメンテナンス)

裏方スタッフさんたちを集めてくれたので個人的にはティガBDブックレットより好み。

つるのさんの川崎郷太監督に関するお話や宮川さんの怪獣着ぐるみ話が面白かったです。
川崎監督のウルトラマンがティガとダイナだけだったのは惜しいなぁ…


昨年発売された切通理作さんの著書
『少年宇宙人』(二見書房)
は故・原田昌樹監督が中心の本ですが、裏方スタッフさんたちのインタビューも山ほど(よくぞこれだけの人に話を聞いてくれた!)掲載されていますのでこちらもお勧めです。









teitterの方でちょっとしたお遊びアンケートをとってみました↓



作品として好きなウルトラマンは?
ウルトラマンティガ 49%
ウルトラマンダイナ 19%
ウルトラマンガイア 32%
(総計81票)




…ダ、ダイナ最下位はやる前から想定済みだったよ!
でも開始2時間の時点でダイナ5%だったからね。24時間で最終的に19%まで上げたのは大健闘だ!


まあティガは言うまでもないとして、ネットを見ていると露出面でダイナに劣っているはずのガイアの人気も根強いと感じることが多々あります。

ダイナファンとしてはもっと
「ダイナも面白いぞ」
と広めていかなければなりませんね。
(ティガとガイアも大好きですよ!)