アロハ、もつ鍋屋の女将、フラダンスの先生🌺通称女将です

 

 木曜クラスは比較的お姉さんクラスです。



*写真はイベントの時のもの


前回のレッスンの際、生徒さんの一人が手が痺れて病院に通って薬飲んでいるって言われて


しかも原因は「老化!」と言われたらしくて。


前回のレッスンで初めて「立方骨」を意識するように指導しました。







そうすることで身体が軽くなるんよ、


つまりどこも無理のない立ち方になるんよと説明した日でした。


その生徒さんはストレートネックだからとも言われたらしく、


そもそもストレートネックは老化でおきる訳ではないし、若い人もなる。


私もあまり詳しくないのですが首に負担がかかると神経や脊髄などが圧迫され手が痺れるとか。


それなら首や身体に負担のかからない姿勢になれば良いのでは?と


そこで「立方骨」をちゃんと意識することで、


身体に負担がなくなれば骨や神経を圧迫することがなくなるので痺れがなくなると思いました。


その生徒さんもちゃんと正しい姿勢を認識できたようで身体が軽くなったとおっしゃっていました。


なので私は彼女に「絶対に治るよ!」と言っていたら、、、


今日のレッスンで「指が曲げれなかったのがだいぶ良くなりました」と、


そしてレッスンが終わったら、


なんと


「指が全然痛くなくなりました」とも


だからこの前言ったでしょうと言ったら、信じていなかったと(笑)


でもこれで信じることができました〜と嬉しそうに帰られました。


レッスンの前半はピラティスを使って身体を動かします


それはただただキレイに踊るためだけのものだったのですが、


キレイに踊るとはキレイな姿勢じゃないといけなくて、それは無理のない姿勢だったのです。


生徒さんのお悩みが私の次へのステップとなります。


ちなみに「立方骨」の場所はかかとの少し前の真ん中より外側です。


ほんのちょっとの意識でキレイにしかも健康になりますよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラダンスで、女性ならではの美しさをさらに引き出し、見た目マイナス5歳を目指す✨


*男子フラ部員募集中、あなたをマジで輝かせます✨


個人レッスンであなたにあったレッスンを🌺


〈フラレッスン〉

初心者は基礎から丁寧に

経験者の方はベーシックを中心にキレイな踊りを指導します

1曲のみコースもございます


🌈木曜コース(募集中)

 第1・3木曜日13:30〜15:00


🌈土曜コース(募集中)

 第2・4土曜日10:30〜12:00


〈スタジオアクセス〉

福岡県飯塚市柏の森516−2 小田ビル2階 

*やじろべえ飯塚店2階*

(JR新飯塚駅徒歩10分)

福岡インターから🚗40分

八幡インターから🚙30分

都市高速金剛インターから🚗30分

無料駐車場有🚙

 

マハロ🌴

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フラのレッスンに気になるな〜という方は

↓↓↓の画像をクリックしてね〜

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」