アロハ、もつ鍋屋の女将、フラダンスの先生🌺通称女将です

 

日本ではあまり知られていない男子のフラ「カネフラ」

 

その数少ない中から本が出ました🌈


田中 新先生という方が出されました


興味ある方はぜひ!!





 

私もいつかはそのカネフラを教えたいという夢というか希望があって

 

ハワイの伝統文化であるフラは本当に奥が深く

 

日本人では伝えられないことや、できないことも多く

 

だけど、私はこれだけ日本にフラが浸透していることを考えると

 

ハワイの文化を飛び越え、日本の文化になりつつあるのかなあとも思うのです

 

文化は言い過ぎかもしれません

 

しかし、ハワイ語を理解しないまま踊ったり

 

歌詞の意味もわからず踊ったり

 

そんな方も多い中

 

健康のため、皆と集う趣味、身体を動かす楽しみとして

 

フラをいろんな楽しみ方があって良いと私は思うのです

 

私といえば、今となってはハワイのクム(先生)についていないので

 

大きなことは言えません

 

だけど、その分生徒さんがいかに綺麗に楽しく

 

いつまでも健康に踊れるかを日々研究しています

 

若い生徒さんばかりではありません、むしろ、、、(笑)

 

足が痛い、膝が痛い、〇〇が痺れる、などなど

 

そんな中、私はその現れている症状ではなく

 

その症状の原因、重心の偏り、巻き肩、猫背、などを改善するように努めています

 

それらはフラにとっても重要なこと

 

それを改善することによってフラを綺麗に踊るだけではなく

 

いつまでも若くて美しく年齢を重ねることができると思っています

 

日々どうすれば良いかを悩み、改善、勉強を重ねて

 

生徒さんと切磋琢磨しながらレッスンをしています

 

そして、いつかこの飯塚でカネフラを結成したいという

 

野望を持っているのです

 

男性こそフラを!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラダンスで、女性ならではの美しさをさらに引き出し、見た目マイナス5歳を目指す✨

 

*男子フラ部員募集中、あなたをマジで輝かせます✨

 

個人レッスンであなたにあったレッスンを🌺

 

〈フラレッスン〉

初心者は基礎から丁寧に

経験者の方はベーシックを中心にキレイな踊りを指導します

1曲のみコースもございます

 

🌈木曜コース(募集中)

 第1・3木曜日13:30〜15:00

 

🌈土曜コース(募集中)

 第2・4土曜日10:30〜12:00

 

〈スタジオアクセス〉

福岡県飯塚市柏の森516−2 小田ビル2階 

*やじろべえ飯塚店2階*

(JR新飯塚駅徒歩10分)

福岡インターから🚗40分

八幡インターから🚙30分

都市高速金剛インターから🚗30分

無料駐車場有🚙

 

あマハロ🌴

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

フラのレッスンに気になるな〜という方は

↓↓↓の画像をクリックしてね〜

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

女将も週1で食べるもつ鍋はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」