こんにちは、もつ鍋やじろべえ🌺女将です

 

女将

【初めての方はバナーをクリックで自己紹介に飛びます^^】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

普段はもつ鍋屋の女将ですが

 

今絶賛休業中なので20年住んでいる家のDIYをやっています

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回は床のDIYです

 

元々はフローリングでしたが

 

ワンちゃんがいるためパグ

 

ペットが走っても滑りにくいクッションフロアーにしました

 

消臭機能もついてるらしい虹

 

 

image

うちのわんこ

 

 

購入したのは壁紙本舗さん

 

前回スタジオの改装の時も大変お世話になりました

 

既存の床をきれいに掃除し

 

めくれたとこなどを補修

 

image

 

カッターできれいにカット

 

image

 

削ったところをパテで補修(残っていた壁用を使用)←特に歩かないとこなので

 

 

 

image

 

まあまあキレイに塗れましたニヤリ

 

image

 

天井、壁、と終わり、床を貼るのは一番簡単と思っていましたが

 

意外や意外、真っ直ぐではないところのカーブのカットが大変でしたガーン

 

ミス(切りすぎたり)する度に

 

「(ミスしたところに)名前書いとけ!」

 

と旦那と言い合いっこし(お互いにねてへぺろ

 

「ま、いっか。そんなに見えないしニヤリ

 

の連続で、こうにか床も終わりました爆  笑

 

image

 

*テーブルの下のは移動するための敷物

削除したかったけれど、そんな気力なく、、

 

とりあえず大物は終了クラッカー

 

次はクロスと床をつなぐところに巾木を作ります

 

 

ではまたね、まだまだDIY続くよ〜お楽しみに音譜

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

クローバー女将のもつ鍋販売はこちら

もつ鍋買ってくれたら

女将めっちゃ喜びますラブラブ

 

クローバー女将のフラダンス教室はこちら

あなたにあったフラダンス

ただただ楽しいをあなたに音譜

 

クローバー女将ブログの1番人気です

「私が子供に勉強しろと言わないわけ」

 

クローバー娘はアーティストです(ペガサスです)

高校留学→会社員→アーティスト

 

クローバーclubhouseでスピーカーやります

よかったら遊びにきてくださいね