頑固豚足 DE 梅スープ!梅干を焼くと良いらしいですな | 豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足販売 頑固おやじの味付豚足やじろべー

豚足を極めて25年!岡山のご当地グルメとして地元メディアで話題の味!
地元岡山でファン急増中の「頑固豚足」こと「こだわりの味付豚足」です。

こんばんは。
豚足なび@たくみプロデュースです。

何やら梅干を手に考え込む頑固おやじ。

やっとこさ夜が明けたばかりのやじろべーでございます。

どうやら梅干を使ってまかない飯を作るご様子。

梅干は私の大好物。こりゃ朝から縁起が良いですな ^^

と言う事で今回は『頑固豚足 DE 梅スープ!』
 


梅干は焼くと身体に良いと聞きます。

何がどの様に良いかと申しますと、

確か、何やらの成分がどうにかなって、胃だったか腸だったか頭だったか、、、どこかに何故か良いとの事でございました。
 
さて、では早速頑固おやじに作って頂きますかね。
 


まずはお馴染みの頑固豚足を煮込んで出汁を摂ります。
 


その間に梅干を軽く炙ります。
 


これを頑固豚足を煮込んでいる鍋に投入して10分程度煮込みます。
 


玉ねぎみじん切りを入れ、で味付けします。
 


器に移してきざみネギをたっぷりと乗せれば完成でございます。
 


頑固豚足の旨味だしに梅干の酸味が程よく合わさったこのスープ。
 


さっぱりとした味わいとこのコクは、まさにパーフェクトでございますな。

プルンとなった頑固豚足にも梅の風味が重なり、いつもと一味違う味わいを奏でます。
 


玉ねぎのほんのりとした甘みとネギの風味が一層味わいを豊かに広げます。
 


このほろ酸っぱさ、、、こりゃ初恋の味ですな。

柄じゃねえだろっ!

頑固おやじが背中越しに叫んでおりますが、私とて初恋の2つや3つはあるのでございます。

とか何とかで今回はご飯なしでスープだけで我慢。

自己管理と申しますか、気休めの体脂肪調整なのでございます。
 


と言う事で、皆様もご家庭にて是非お試し下さいませ!初恋の味、おススメですぞ ^^
 


それでは明日もやじろべー店舗と通販を宜しくお願い致します!!

豚足なび@たくみプロデュースでした。


今回使った頑固豚足はこちら↓お酒の肴にも最高の逸品です!

■ Yahoo店でのお取寄せはこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店でのお取寄せはこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

岡山で25年愛され続けている絶品グルメ!お陰様で通販・テイクアウトともにドンドン売れています!

頑固おやじが魂を込めた味をどうぞご賞味下さいませ。
 



■ Yahoo店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

■ Amazon店はこちら↓
絶品!頑固おやじの味付豚足 真空パック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村