土浦湖北高等学校1年生のみなさん、ありがとう① | Yajiman(ヤジマん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

Yajiman(ヤジマん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

宅建 物件紹介 やじまん ヤジマン 予備校講師 古文 宅建アプローチ 古文科 塾講師 大学受験 大学入試 古文教育プランナー 宅建 不動産屋 映像と音楽  講演  講演講師

どうも、どうも、ヤジマんですパー

 

みなさん、こんにちは音譜

 

昨日の東京は雨だったみたいですが、

 

茨城県鹿島は晴れくもりでした。

 

 

昨日は

 

土浦湖北高等学校の1年生の講演会がありました。

 

 

いつもは高等学校の講堂や体育館で

 

講演会を行っておりますが、

 

今回は、

 

土浦湖北高校のみなさんが夏期合宿中の

 

鹿島人材育成センターに行って参りました。

 

 

会場に到着後すぐに機材のセッティングです。

 

 

セッティング時間があまりありませんでしたので

 

今回の講演会では照明関係は最低限のものにして

 

会場の照明をちょこっと利用させていただきました。

 

 

音響関係・ミキサー・・・その他機材のセッティングが

 

無事に終了したところ

 

生徒さんたちの会場入りでした、よかったぁ、間に合って。

 

 

さあ、いよいよ、古文の世界へタイムトラベル

 

映像と音楽とを利用した古文ファンタジーショーが

 

スタートです!

 

 

カードを使って、尊敬語と謙譲語のトレーニングを行ったり、

 

ちょっっとしたお遊びをしたり・・・

 

笑いや音楽を織り交ぜながら

 

決して軽くはないテーマの世界へ

 

ゆるりんと入り込んでいきました。

 

90分間休憩無しでの講演でしたが、

 

みなさん、本当におつかれさまでした。

 

次回のブログは、みなさんの直筆感想を載せます

 

お楽しみに!!