いいんじゃない、人間なんだから… | Yajiman(ヤジマん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

Yajiman(ヤジマん) -谷島康敬 - オフィシャルブログ

宅建 物件紹介 やじまん ヤジマン 予備校講師 古文 宅建アプローチ 古文科 塾講師 大学受験 大学入試 古文教育プランナー 宅建 不動産屋 映像と音楽  講演  講演講師

どうも、どうも、ヤジマんですパー



みなさん、おはようございます音譜



受験生のみなさん、



ヤジマんクラスメンバーのみなさん、



勉強の調子はいかがですか?



冬期講習も終わり、



いま、



1週間後のセンター試験のために



ひたすら勉強をするのみ!!



ですよね??




でも、この時期って



落ち着いて勉強をしようとしても



なかなか集中できないあせる




緊張しないように、冷静さを装うものの…



胸の中はぐわんぐわん、大嵐あせる






人間なんだもん、


それが当然じゃないのかなはてなマーク




自分も宅建という国家試験を受験したとき



同じでしたよ星




勉強しても勉強しても不安だし



勉強すればするほどわからないことが出てくるし



なかなか寝られないし



イライラするし



泣きたくなるし…





でも、



このような精神的な状況になるってことは



頑張ってきたという証拠なんですよねビックリマーク



人間って、ラクをしたがる動物なんですアオキラ



気を抜けばラクな方へ進みたくなるし



逃げたくなるし…ね。



苦労しないで



努力しないで



生きている人たちには



本当の幸せ、本物の喜びを感じることも



ありませんビックリマーク



いま頑張っている受験生のみんなは



ヤジマんクラスのみんなは



自分の将来のために



自分の未来のために



本気で悩み、考え、努力し続けてきたわけですよ音譜



だからこそ不安なんですビックリマーク



だからこそ苦しいんですビックリマーク



だからこそ辛いんですビックリマーク






センター試験まで



まだまだ時間があります音譜



今日という日を大切にして



今日すべきことをきちんとやり終えてみましょうよ音譜



今日をしっかりと生きたとき…



明日の不安がなくなりますから…




頑張れ!! 受験生ハート