初蹴り。 | やじの生活記録

やじの生活記録

~フットサルに恋をした九州男児の話~

どーもですパー


3日はお休みをいただいて初蹴りに行ってきましたー音譜



まずはこのメンバーでソサイチ!





権田vsブラックショーツ。


今回で2回目でしたが大盛り上がりでしたかお


フットサルでは見られないような珍プレー好プレー連発でした!


最後はコーラさんが全部持って行っちゃいましたが(笑)


次回開催も楽しみです!




そこから急いで移動してからのサークルすまいる!


FB_IMG_1420295662793.jpg

サークルすまいるは初心者のためのチームですキラキラ

弱いけど写真だけは強く見せるというコンセプトでこのような写真になってます(笑)


強そうに見えます?(笑)


昨年から矢嶋が担当することになりましたが1度も開催できず1年ぶりの開催となりました!

そのため、監督から責任者に格下げになりました(笑)


今年は月1開催を目指して活動して行きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


今回は初蹴りの方も多かったので簡単な基礎練習やってゲームをしましたニコニコ

ただの基礎練習だとつまらないので楽しめる要素を取り入れつつボールを蹴ってもらえるように心がけてます。


昨日も男性陣を団結させてちょっといじわるさせてもらいました(笑)

FB_IMG_1420295849888.jpg

FB_IMG_1420295845167.jpg
こんな感じで矢嶋がまじめに教えております。
声が聞こえにくくてカミカミなところはご愛嬌ということで(笑)


FB_IMG_1420378438532.jpg

FB_IMG_1420378403975.jpg
みなさん真剣に取り組んでくれました♪


1年ぶりにボールを蹴って点が入るとこんなに喜びます(笑)






サークルすまいるの写真はスマイルフットサルより

http://smilefutsal.jp/kanagawa/news/1000005054/


その他の写真もこちらからご覧になれます!


こんな感じでとてもあたたかい雰囲気でやれたかなと思います音譜


練習の中にふざけてる笑いではなく自然と笑顔になれるような笑いを生み出すというのが矢嶋の目標です。

すごい紙一重だとは思いますが(笑)


そして、誰でもチャレンジできる雰囲気を作ろうと改めて思いました!


要するに思いっきり失敗できる雰囲気って感じでしょーか?


サークルすまいるはそんなチームでありたいと思ってます!



まだまだ改善しなければならない所もありますが、その理想に少しでも近づけるために試行錯誤しながら頑張っていきたいと思いますかお



まずは継続して開催することからですね!(笑)



次は2月かな!



開催日が決まり次第告知させていただきますのでよろしくお願いします!!



サークルすまいるは年に1回じゃありませんからね!(笑)



でわ、ぐっばいダッシュ





yaji