ブラジルからの熊本。 | やじの生活記録

やじの生活記録

~フットサルに恋をした九州男児の話~

どーもですパー





昨日はバイトを6時に上がって代々木体育館に行ってきましたダッシュ





目的はもちろんフットサルの代表戦を見るために♪










YouTubeなどで見たことある選手を生で見れるっていうのは幸せですねnamisa





ブラジル代表を見れて感動してましたううっ...





結果は3-3の同点だったけど、ブラジルの凄さが随所に出てましたねぼー





トラップ、パス、動きの質の高さは当たり前のように高く、本当にボールを失わない。




あと、とても印象に残ったのは連動性。




特に縦のボールが入った時の連動性とゆーかスピードの上がり方は凄かった。




ここにボールが入ったらここに動くみたいなのが体に染みついてるかのように次から次へと人が動く。




何か戦術で決められてる動きじゃなくて、当たり前のように動いてる。




その動きは決められたものじゃないからDFは捕まえるのが大変そう。





ブラジルの1点目がまさにそんな感じじゃないのかな。




ピヴォに当たってトラップで外に流れたけどそこから中にヒールで折り返す。




すると、当たり前のようにブラジルの選手が中に走りこんでいる。




あれは完全に崩されてたな―。




ほかにもそんな場面がたくさんあって決定的な場面が何度もあった。





それを川原が止めまくってました(笑)





とにかく見てて面白かったねキラキラ




カズを見に来たお客さんもブラジルのプレーにたぶん驚いてたねえ゛!






いやー勉強になったーきゃー




でも、うちはピヴォ当てしないからなー(笑)





まーもらい方とボールの動かし方を参考にしてこれから頑張っていこうと思います!!







本気のブラジルが楽しみニコニコ



そんな矢嶋はただいま熊本にいます。




こいつは元気そうでしたきゃー










熊本空港にてとんねるずの男気じゃんけんのメンバーと思われる人たちがいましたじゅる・・






気のせいでしょーか?




でも、小川、秋山、なぜかそのまんま東?




あとSPっぽい人が「あとは矢作さんですね。」って言ってたからな―ムムム




違うのかなームムム





まーどっちでもいーかーぼー





しっかり熊本でゆっくりしてきたいと思いますてへ






ちなみに7時からサッカーしてきますサッカー






でわ、ぐっばい´з`






yaji