次女もあっという間に生後10ヶ月ハイハイ



最近はハイハイのスピードが早くなってきて、伝い歩きも少しずつできるようになってきた次女ですスター


あと身長がぐんっと伸びた感じする!

70の服が急に小さくなってきた!

オムツはまだテープタイプ使ってるんですが、そろそろ限界を感じてきてます真顔あせる

(ストック早く無くなれ〜!)





10ヶ月の娘 1日の流れ


7:30             起床晴れ

9:00〜      朝食食パン

10:30〜    買い物や児童館、散歩など車

         (午前寝したりしなかったり…

12:30〜    昼食バナナ

13:30〜    ミルクを飲んでお昼寝ぐぅぐぅ

16:00           起床 

        →ミルクtimeミルク

16:30〜   1人遊び or 兄姉と遊ぶ

18:00〜   夕食おにぎり

19:00〜   ぐずぐず抱っこマン開始

              (就寝まで続く…)

19:30〜   入浴キラキラ

21:00〜   ミルクミルク

23:00            就寝ぐぅぐぅ




ごはん2回食に戻そうかな…なんてこの時は思ってたんだけども、

『9ヶ月』末っ子次女ちゃん9ヶ月ですこの1ヶ月でまた彼女は進化しましたよ〜はいはい!つかまり立ち!後追い&人見知り!キッチンまで追いかけてきてくれたセルフ飲み!成長すご…リンクameblo.jp


3回食めげずに続けました!!

えらい!わたし!!拍手

(普通のことなんだけど。)

取り分けしながら何とかやっております!



相変わらずコップ飲み上達せず!!

ストロー飲みも紙パックのやつで練習してますが、カミカミしているばかりで全く出来ず!!


手づかみ食べも少しやってますが全然です真顔

まだつまむ動作ができないので自分で持てないし、握らせてもポイッて感じ…。

まだ早いんかな。



大人の真似をしようという感じもなく、バイバイやパチパチなど全くできません。

喃語も相変わらずあまり出ないしちょっと不満アセアセ

のんびり屋でちょっと不安なのよ、お母さんは。



次女は次女のペースでゆっくり成長しているので、焦らず見守るしかないですね。






そしてそして…

保育園落ちた!!真顔ガーンガーン

長女の時も1歳児クラス落ちたんだよな。

もう1年家で見ようかすごく悩みましたが、私の年齢や金銭的な事も考えてやっぱり働きに出ることを決意!!


来年からは長男が小学校、長女と次女はそれぞれ別の保育園へ通うことになりました。

大変そうだけど、とりあえず1年それで頑張ってみようと思います恐竜くん笑い




サンタさんにリモコンのおもちゃを貰いました。よかったねサンタ



ちなみに

長男はマリオワンダー、長女はぷにるんずを貰って毎日楽しそうにやってますハート




クリスマスも終わってもう年末!!

皆さま、よいお年を!!バイバイ