末っ子次女ちゃん9ヶ月ですねずみ



この1ヶ月でまた彼女は進化しましたよ〜星



はいはい!



つかまり立ち!



後追い&人見知り!

キッチンまで追いかけてきてくれたドキドキ





セルフ飲み!




成長すごいっ拍手

つかまり立ちで片手離したりもしてるのであっという間に伝い歩きしそうです。




ご飯もよく食べていて、3回食に移行していっているんですが私がしんどくて…ドクロ

離乳食とミルクでずっと食事の時間って感覚

ストック作るのも大変だしあせる

ごめんだけど2回に戻そうかな…とか思ってる。


4月から保育園に入る予定で早めにミルク卒業したいので悩ましいところ…ちょっと不満うむ〜


コップ飲みも少しずつやってるんですが、全く定着せず。笑

ストロー飲み覚えてくれると助かるんですが、ストローはカミカミしてるだけで不可能。

上2人はどうやって覚えさせたんだっけ…。

まじで記憶ない真顔真顔



夜泣きは前より落ち着いてきました!!


あとは、以前から言葉(喃語)があまり無い子でしたが、最近は少し「うーうー」言ってる事が増えたかな?

それでも少ない方だと思うけど。


兄ちゃんに構って欲しい娘。かわ目がハート飛び出すハート




今年の2月に生まれて、1ヶ月以上あたたかい病院にいたので初めての冬を経験する次女ちゃん雪体調管理だけ気をつけよう!



かわいいレポ以上です!