娘(生後4ヶ月)の扁平母斑。

過去の記事はこちら



病院選びについてはコチラ



こちらもどうぞ








先日、レーザー治療してきました。
寂しさやら緊張やら恐怖やら可哀想とか色々な感情が入り混ざって、前日から私の方がソワソワ。



もう見れなくなるかもしれない痣。
お腹の中で作ってきてくれた痣。
最後に写真をパシャリ。
痣くらいで…って大袈裟に思われるかもだけど、私は本当に寂しかったのですしょぼん

でも娘の為に消してあげたいからね!
(消えるかどうか分かんないけど!)


病院ではまずテープ麻酔。
痣の部分にテープをペタッて貼るだけ。
こんなんで麻酔できるんだと驚き目

テープ貼ってから40分後くらいにレーザー。
部屋の外に出され、レーザーしているところは見られませんでしたが、
バチッ!バチッ!と何回か音が聞こえて、
娘の「ふんぎゃあ〜!」という泣き声えーん

外で待っていたのは2〜3分位でしょうか。
すぐにまた部屋の中に通されました。
娘は看護師さんに抱っこされすでに泣き止んでいました

患部にはテープがすでに貼ってあり、10日後再診してくださいとのことでした。


レーザー翌日

レーザー直後の写真撮り忘れたけど、
直後より腫れてます。
患部周囲も赤くなってる。
痛みはあるのか無いのかよくわからないけど、機嫌はいつも通りだし、触ってもお風呂に入っても痛そうな素振りは無し。


痛い思いして頑張ったんだから、1回で消えますようにキラキラキラキラ


そして明日は予防接種。
痛いことばっかりだねアセアセ
がんばろう!!