みなさまこんにちは。音符ニコニコ

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。
外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

誰しも、

叶えたいことがありますよね〜照れハート

 

 

グラサンハート毎日穏やかでいたい

グラサンハート安心感に包まれる日々を送りたい

グラサンハート彼から溺愛されたい

グラサンハート幸せになりたい

グラサンハートお金持ちになりたい

 

などなど〜。おすましスワンブルーハート

 

 

 

 

👆ない人は、昨日の記事をまずはお読みいただきたい〜照れ

もっと自分の本心の

やりたいこをやらせてあげよう〜というお話をしました。チョコ

 

 

 

 

 

 

 

理想を叶えるために、

 

やり方(how to)
学ぼうとしている方が

いましたら、

 

 

 

 

それ、

 

ちょっと待って〜〜〜

ください。デレデレ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

花を綺麗に咲かせるなら

理想を叶えるため

 

根っこも、もっと丈夫な方がいい

マインドセット

 

ということで、

 

 

 

理想を叶えるための土台づくり

重要です〜ハートハート

 

 

 

やじこは、

これをガン無視したばかりに、

ドクロ行動ばかりに走り

ドクロ何年棒に振ったか、、、

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー理想を叶えるための土台づくりぽってりフラワー

1自己受容

2小さな自己実現を積み重ねる

 

 

 

 

 

 

1自己受容

 

そのままの自分を

受け入れる。

 

 

 

👆これができたら、

苦労しない!

と思う人が多いと思うけど、

 

 

 

 

自己受容がうまくいかない時

ってのがありまして、

 

 

 

 

ドクロ叶えたい欲が弱い時

(目標、目的がない時)

 

 

 

欲が弱い時って、

そのままの自分を受け入れない方が

都合がいいから、

 

 

 

ドクロでも〜

ドクロだって〜

 

 

 

って、

どうしても言い訳がましく

なってしまうんですよね〜

👆過去のやじこ

 

 

 

 

挑戦現状維持

(自己受容をする<受け入れない自分で居たい/その言い訳ができる)

👆欲が弱いとき

 

 

ちなみに、

自己受容は

ハート自分元気だな〜(機嫌いいな〜)

思う時にすると

結構スムーズにいきます。グッウインク

 

 

 

そして、

掘り起こしすぎない ことも

ポイントですね〜。真顔

(完璧にやろうと思わない)

 

 

 

この自己受容ができると、

 

自分に委ねる自分ってのが

当たり前になってくるんですよね〜照れ

 

 

 

 

自分が信頼できるようになるから

挑戦したいと思える。音符

 

 

 

できない自分を認めて、

左差し自己受容

 

どうやったらできるかを考えていくだけ。

左差し自信がつくからできる

 

 

 

そして、

この自信を高めるためには、

 

 

 

 

 

2小さな自己実現を積み重ねる

 

やりたいと思ったことを

どんな小さなことでも

意識的に

拾ってあげる!ハート

 

 

 

 

例えば、

 

ハート自分が水を飲みたいと思った時に

すぐ飲ませてあげる

ハート着たい下着を身につける

ハート家にはまだ使用中の塩があるけど、

試してみたいと思った別の塩を買ってみる

ハート近所だけど行ったことないカフェに行ってみる

ハートいつもはスーパーのお茶を買うけど、

デパ地下のを買ってみる

 

 

 

 

 

意識的にやることで

いつの間にか

叶えられる自分が

日常的に

なっていくんですね〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

叶えられる力あるーーーって

なりますOKウインク

 

 

毎日寝る前に

あれもした、これもした

って思い出してもいいし、

 

ノート📖に書いて

視覚化しても良きグリーンハートにっこり

 

 

 

日常で簡単にできる

2ステップでした。乙女のトキメキ

 

 

 

どなたかのお役に立てれば幸いですおすましスワンブルーハート

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたむらさき音符