みなさま、こんにちは。照れ乙女のトキメキ

 

 

その人がそのままで【理想を叶える】講師 やじこです。
内観を通して

外側にとわわれない♡本当の自分♡で生きる
ロードマップをご提案しています。

 

 

さてさて

昨日、一昨日に引き続き

これまでのやじこが、

そのままの自分で理想が叶えられなかった原因3つ

を ご紹介します。ジンジャーブレッドマンピンク音符

 

 

 

それは、以下の3つが欠落していたからです。

 

 

 

 

1 自責で生きる

2 あるものに気づく

3 決める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日は

 

3 決める

 

 

 

 

まだ決めきめきれないものだったら、

今は決めない。

と決める。OKウインク

 

 

 

 

いつか決める

だと、

結局だらだらと時間が流れてしまうだけだから。チーンチーン

 

 

 

イヤな仕事や作業も

今は辞めない

と、決めると

今辞めずに続けることを納得できる。

 

そして、今辞めない!

今辞めないだけで、辞める!と決めている

とも捉えられますね。真顔

 

 

 

この決める!だけど、

 

まずは

 

1 自責で生きる

2 あるものに気づく

 

 

⇧これを決めるでしょ。ウインク

 

乙女のトキメキ自責で生きる と決める。

乙女のトキメキあるものに感謝することで

ない思考のベースをあるに書き換え。

 

 

 

 

 

その決める って、

 

それをして、

何をしたいのか、

何を感じたいのか

 

までが、ワンセット。びっくりマーク

 

 

 

 

例えば、

 

トイレ行く! と決めたら

 

 

 

トイレの前で

ボーっと突っ立てないで、ニヒヒ

 

右差し電気をつける(と決めた)

右差しドアを開けた(と決めた)

右差し用をたす(と決めた)

 

 

用をたすまでがセット。

 

 

 

 

 

やじこは過去、

海外に渡航する と決めたはいいものの

 

(着くなり,)

はい、来ました けど

 

海外来たし、

ドクロ(ボーっとしてたら)英語上手になるよね?

←全く上達せず


ドクロ(待ってたら)外国人の友達できるよね?

←できず


ドクロそのうち何か取得してるでしょ

←ただバイトする日々。日本での生活と変わらず。

 

 

 

これじゃあ、

トイレの前で

突っ立てるのと一緒だよ、ゲローゲローゲローゲロー

まったく。

 

 

 

決める ってことを

 

 

何をしたいのか、

何を感じたいのか

 

までをワンセットにしておくと

次の2つに

敏感になれるのです。

 

 

 

それをしない ということは、

直感に従った行動だったのではなくて、

 

ハート頭で考えた行動だった

人から見たら良いっておもわれるだろうな〜とか、

まあ大体が他人軸ですね。ゲロー



 

もしくは

 



決めてトイレの前まで来たはいいけど、

何もしたくない、

何も感じたくないときは、

 

ハートその行為だけで満足した ってこと。

トイレの前まできて、

それで十分だった。用を足したいなんて気のせいだった

 

 

 

 

これに鈍感だったり、

意地張ってると、

(過去の私です。。。。)

 

 

 

時間を捨てる。ゲローゲロー

 

 

 

数十年単位で

捨ててたりするかも。。。

 



 

 さ・ら・に





 

この決める ってこと、

 

ドクロ自分で『決めた』とカウントしていなくても

決めてるときってあるから要注意。

 

 

 

過去のやじこは、

 

ドクロ勉強できない人でないと

英語なんて喋れるようにならない 

 

と思っていて、、、

 

 

 

 

 

思っていて、、、、

 

 

 

 

このただ思っていること

 

 

 

 

 

 

ドクロ決めていることのひとつ。

だったりするんですよね〜〜笑い泣き

 

そう思うと決めている立ち上がる

←立派に決めてる。。。泣

 

 

 

ドクロ学歴なくて大企業で働かないと

理想は叶わないと思っていた

 

 

 

ことが

 

そのまま叶っていたりね、、、。

 

 

 

 


 

決めたことには、

✅ジャッジしない。

✅干渉しない。

 

 

 

 

 

やじこも、

右差しクレカの滞納を返すと決めた

右差し他に収入源ないけどバイトを辞めた

右差しパソコンで仕事がしたいと決めた

 

下矢印

 

オンラインのお仕事を

ゲットできたピンクハート

 

 

 


 

 

行動の前に

 

決めることハートのバルーン

 

行動していると言うことは

(行動しない’ということを行動している も同様に)

 

決めたことハート

 

 

 

 

どなたかのお役に立てたら光栄です。ふんわり風船星

 

 

 

お読みいただきましてありがとうございました。おすましスワンピンクハート