香川県に行って来ました! | アラサーのゲーム日記(改

アラサーのゲーム日記(改

以前書いていたブログが消えてしまいました。これからは健全なブログを心がけます(棒)

こんばんわ。

 

14日から本日まで3連休を頂いて、香川に行って来ました!(旅行自体は15日までの1泊2日)

目的のひとつ、金毘羅参り。しっかり階段上ってきました。

 

天気が良くて過ごしやすい気候だったのでサクサク階段上れました。

 

金毘羅さんの麓にあるうどん屋さんでおランチ。うめー。

 

お参りが終わってからこちらも麓にあったアカボシ珈琲店さんで休憩。レモンスカッシュうめー。

 

目的の二つ目。大人気の一鶴さんで鶏肉を喰らう!

 

ひな鳥が柔らかくてうめーでした。この肉の油を付けて食べるおにぎりが罪の味がしました。

 

翌日、3つ目の目的地ちくせいさんへ。

 

うどんは勿論美味しいんですが、ちくわと温泉卵の天ぷらがとにかく美味しい。ちくわの味が濃い。

 

最後の目的地、鳴門海峡へ。

 

2日間とも天候に恵まれてありがたかったです。

 

そんな楽しかった旅行と打って変わって、今日はギャンブルに出かけてハチャメチャに負けてしまいました。2024年3月現在、既に2023年の1年間と同じくらい負けていてイライラするのを通り越して涙が出そうになりました。ギャンブルするくらいなら買い物した方が良い!!