【ゲーム感想】アマカノ【星川こはるルート】 | アラサーのゲーム日記(改

アラサーのゲーム日記(改

以前書いていたブログが消えてしまいました。これからは健全なブログを心がけます(棒)

こんばんわ。

 

12月の激激激務を乗り越えて屍になった男です。

癒しを求めてエロゲーをプレイしております。

 

はい、アマカノ~。

はにかみ彼女にハマったんだから、ピロ水さんの作品追いかけないといけない!そんな使命感に駆られてプレイ開始です。

 

マップでSDキャラの選択して好感度上げていくタイプです。分かりやすくて良き。

 

星川こはるルート

今作のヒロインは3人、後輩・同級生・先輩といるんですが、まずは後輩のこはるちゃんからスタート。CVは秋野花さん。あのハミクリシリーズの華乃の声優さんです。その時点で好き。

和菓子屋さんの娘さん。スタイルヤバし。

 

SDキャラが可愛いゲームは良いゲーム。

 


アイキスシリーズとか放課後シンデレラとかでもあったんですけどヒロインの心境を描く演出って良いよね・・・。この演出を一番最初に搭載したゲームってなんなんでしょうね。

 

顔面秘匿症を患っていない系主人公の須賀川勇希くん。各ヒロインからは名前で呼ばれることのない可哀そうな主人公です。こはるちゃんはセンパイとしか呼んでくれません。ちょくちょくあるんですけど、没入感的にはどうなんでしょうか。キャラとしての名前を呼ばれるか、自分が主人公に乗り移れるように名前を呼ばれないか。個人的には前者の方が好みなんよなぁ。

 

シンプルに可愛い。素直で可愛い後輩キャラ良いよね。

 

あぁ~、はいはいはい(?)そういうことね(?)二人で勉強するシーンなんですけどこの距離感ですよ。乳寄せにいってるもんね。そら強いよね。

 

ある程度キャラの好感度が上がっていくと告白ができるようになるんですけど、告白せずにスルーするとヒロインから告白してくれるシステム。これ、すごく良いシステムですね!

 

告白する前も破壊力抜群のキャラだったんですけど、した後は更にマシマシの破壊力にKOされました。可愛すぎる。

 

こんな可愛い後輩おらんのよ・・・。

 

こんな可愛い後輩は・・・おらんのよ・・・。可愛すぎて辛くなってくる。

 

バレンタインはその豊満なおっぱいにチョコを挟んで自分ごとプレゼントしてくれます。はいはいエロゲエロゲ。

 

ほーんと可愛いんだ。ダッフルコートを着てるJKって良いですよね。

 

と言う訳でクリアー。シナリオに関しては割と薄味でしたけどこはるちゃん可愛いので無問題。寧ろ悲しい話とかでこはるちゃんの顔が曇ることがあると辛くなるので!

 

次は同級生を攻略していこうと思います。

来年もよろしくお願いいたします。