蒸し暑い一日となりました | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

朝5時、起きると朝焼け。
まだ太陽は上っていませんが、空はかなり明るくなっていました。

 

 

今日も弁当を作って、自転車出勤。

 

今日も民家の軒先にホタルブクロを発見。
この中に蛍が入るのか?

 

 

ガクアジサイが咲き始めていました。

 

 

昼休み、空を見上げると風で流れた飛行機雲と青空。

 

 

作っていったのは、おもいっきり手抜きの焼きそば弁当。
結構キャベツ入れたのですがあまり目立ちませんね。
キャベツ3枚、豚ばら肉2枚、焼きそば用の中華麺1玉、紅ショウガ、鰹節。
オタフクの焼きそばソース。青のり。

 

職場の電子レンジで加熱しました。

 

 

部屋に戻ると太陽は沈んでいて、夕焼けが残っていました。

 

ウワナベ古墳と航空自衛隊奈良基地。

 

 

平城宮跡大極殿。

 

 

北東の空。

 

 

いろいろ材料はあったのですが、夕食を作る気力が無く、
簡単にカップめんにしました。

 

 

今日もマスクは届きませんでした。