深夜に大雨 | やじのブログ

やじのブログ

残された人生を精一杯生きる。
残り3ヶ月と宣告されてもう8年。

今日の午前2時ごろに、携帯が鳴りだし、何かと思うと災害通報。

あと20分ほどすると大雨だとか。

ほんまに2時半前に突然大雨が降り始めました。
窓を叩く雨音が凄いです。

朝起きてみると、雨は止んでいますが、東の山々には雲がかかっています。

 

 

ベランダのオシロイバナの葉に雨粒がのこっていますね。

 

 

仕事を終え、部屋に戻ってきたのは午後7時。
まだ明るい。

 

雨は降っていないものの、やはり東の山々には雲。

 

 

あまり腹がへっていないので、今日の夕食は少しだけ。

 

ミニトマトとミックスビーンズのマリネ、木綿豆腐に茗荷の甘酢漬けを刻んでのと刻み大葉をのっけて。

 

 

そして西瓜1/8カット。
種が少なくって食べやすかった。甘い!