こんにちは。


今日は娘の誕生日でした。
娘の希望でお店のケーキバースデーケーキでお祝いしました。


今朝、隆盛さんがシェアしてくれたさとうみつろうさんのブログ。

みつろうさんのブログはこちら↓


ということで私もやってみることに。


★ごめんなさいわたくしウソをついてましたメソット★

ごめんなさい。私ウソをついておりました。

お金がない、お金がないと言っておりましたが、実はたくさん持っていました。

その証拠に

1.毎月家賃がギリギリでも払えています。

2.子供たちをお腹いっぱいに食べさせられるくらい食べ物が買えています。

3.スマホやタブレット、そしてインターネットの費用も毎月払えています。

4.子供の誕生日にはケーキやプレゼントも買ってあげられます。

5.自分が友人に会うために遠くへ遊びに行けています。

6.自家用車の維持費も出せています。

7.家族で時々外食もできています。

8.去年と一昨年、家族でリトリートセミナーに計5回も参加できました。

9.手作りケーキやパンの材料を切らさずに買うことができています。

10.成長期で毎年サイズが変わる子供たちの衣服の買い替えもできました。

とにかくごめんなさい。私ウソをついて居ました。お金がありました。






書いてみてめっちゃザワザワしますねーアセアセ
ちょっとウソをついているみたいな罪悪感とか。

でも、ひとつもウソは書いていないのて、現実的にこれだけ払えている。
「ない」じゃなくて「ある」を見るんですね。


今日は余裕があったからもっと早い時間に書くこともできたのに、こんな時間にアップしているのも抵抗!?