こんにちは。

今日は休み明けで仕事もゆる〜く始まりました。
まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配ですね。


今回、子連れで3泊4日の旅行に行くにあたって心の中に裏テーマを持っていました。

それはできるだけ自分の心に従って行動すること。

普段から子供と一緒に居るとかなりの確率で子供軸になり振り回されて疲れてしまうので、子供軸を手放すように意識しています。

それを旅先でもやってみた、ということです。

また子供も大きくなり、私の言葉を理解できるようになってきたこともあります。

結果としてはいい感じに自己中(笑)な行動ができたんじゃないかと思っています。

子供達もそれぞれルールの中で自由にしていました。

娘さんは自由に感情の解放もしてましたね。


最終日のブルーベリー狩りに至っては、子供達とほぼ別行動。

親子ともそれぞれ好きな友人と思い思いに過ごして居ました。

あ、これでいいんだな…

なんとなくそんな感覚が分かってきました。

こんな風に子供達を自立させていくようにサポートしていけるといいなぁ。

それが私の自由にもつながるのだニヤリ