こんにちは。

今日は朝から岩橋夫妻に無理言って予定を空けてもらって一緒にお出かけ。

天気が良ければあれこれ希望はあったけど、ここのところの天候不順でショッピングモールに決定。


娘さんは
プールに行きたいー!!
観覧車に乗りたいー!!
アイスが食べたいー!!
ゲームがやりたいー!!

などなど言いたい放題。
当然全部ができるわけじゃないのでそれが叶わないと途端に不機嫌、八つ当たりムカムカ

八つ当たりのターゲットは私。
いつまでもグズグズ言われて私もイライラムキー


それを見ていたさっちゃんから
これだけ感情を発散できるってスゴイね。
と言われてビックリ。



その後「確かにねー」と納得。
イライラするのは私の問題。また他人軸滝汗
八つ当たりだろうと何だろうと「そうだね」と受け止め受け流す(笑)余裕が無いだけゲッソリ



当たり前を疑うといろいろ見えてくることがあります。
それには第三者の目がとっても有効キラキラ
客観的な視点ってこういうことですねウインク