わたしの当たり前が、誰かにとっては目からうろこだってことを実感したはなし | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

 

ゆるりヨガ 

インストラクター・梅木弥生です🌱

 

 

6月上旬は、地域の保育所の育児講座へのおよばれが多くて、

2か月~1歳くらいのお子さんたちとお母さん方に

とっても癒されています。


ありがたや♡

 


ときどき、先輩ママさんなんて呼ばれちゃって驚き

なんだかびっくりしちゃったりして

(むすめが6歳になるんだからそりゃそうなんだけど、あらためてそう言われると、なんともこそばゆいのね)

 

 


【予約不要!!】

お子さま連れOKのヨガ教室開催中🎵

 



むすめが誕生して

 

気持ちが落ち込んで

 

これじゃいかんと心理とセルフケアを学びなおして今に至るので

 

 

自分やむすめの、からだをなでたりさすったり、

気にかけながら過ごすことは

わたしにとっては無意識でもやってるような

当たり前のことなんだけれども

 

その一つ一つを新鮮に受け取ってくれる人の

なんと多い事か、、、

 

 

 

わたしの中にある当たり前を

ひとつひとつ見直して

分かりやすくお伝えしていくことの価値を

改めて実感させてもらった60分でした

 

 

ご参加くださった親子さんの日常のすきまに

ヨガのエッセンスが入り込めてたらいいな♡

 

 

お母さんの状態を

子どもたちはしっかり感じ取ってる

 

お母さんがホッとゆるんだ瞬間に

子どもたちが笑ったりする

 

その一瞬一瞬を大切にできる大人が

子どもたちの周りに増えますように!!

 

 


植物はたくましいのね〜。

 

 

ヨガ教室などの詳細はInstagramより♡

セルフケアの方法なんかも、あげてくよ!