13ヶ月 | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき


ゆるりヨガ 

インストラクター・梅木弥生です🌱




これは完全なる私事なんだけどさ、、、




あと13ヶ月でなんと!




むすめっちが!!!




7歳になるのです!!!!!



【予約不要!!】

お子さま連れOKのヨガ教室開催中🎵




ってね、

気にしてない人からしたら

だから何よ??


って話なんだけれども指差し




7歳って

子供にとって大きな変化の時で


親との距離感や

コミュニケーションのとり方も

変わるって言われてる


わたしが長らくお世話になってた

BHBというボディコンサルでも


7歳までは親の完コピがミッション!!

って教わってたのね

(その先は取捨選択しながら自分を構築していくことになるのだが、それはまた別に書く)




あれ?7歳、もう、すぐそこじゃんね。

って、ようやく実感した6月9日

(むすめは7月9日うまれ)


昨日はさくらんぼ狩りに行ったのん




あと13ヶ月、、、


わたしは娘に

どんなうしろ姿を見せたいんだろう


って思ったらさ、、、






仕事しよ。




って、スイッチがはいった泣き笑い泣き笑い泣き笑い





13ヶ月




ようやく人生に本気を出すらしいわたしが

13ヶ月後どうなっていくのか


楽しみにしてるのは

たぶんわたしだけなんだけど指差し



これから産まれ育っていく子どもたちが

ただひたすら幸せであれるように


それに関わる大人たちの意識やあり方を

変えていくお手伝いをできたら、、、



と、ずっと胸のうちにくすぶってた思いを


しっかりと燃やして

ひとつの灯火になれますように


一攫千金狙いじゃなくて

地道に、こつこつ、

地に足つけて進む




ヨガ教室などの詳細はInstagramより♡

セルフケアの方法なんかも、あげてくよ!