ちゃんと見てないから嫌いになるんだよ | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

マイナス20点

自分のお尻と太腿が嫌いすぎて

見ることも触れることもしなかった頃に

自分のお尻につけてた点数



20点

お尻と太ももを見て触れるようになって

少しずつその存在を認め始めた頃の点数



40点

お尻と太ももをしっかり見て

必要なトレーニングを始めて

変わり始めたお尻に現在つけてる点数




この人はとても可愛らしいヒップをお持ちである



まず見て、存在を確認すること

からだも

こころも



それから、

存在を確認した時に内側に起こる

感覚に意識を向けること



拒否反応や硬さや強張りが生まれる時は

そこにまだ、受け入れられない何かが眠ってる



受け入れられないのは

ちゃんと見てないから



ちゃんと見れないのは

思い込みやこだわりがそこにあるから



見たら壊れてしまうような

認めたくない何かが露呈するような

怖さがそこにあるから




何かを変えたいなら

まず、ちゃんと見ること



見てみたら案外

素敵だったりするんだよね




よく見ると魚がいるよーん