絶対に変えてやると、からだは言った | お気楽ママのゆるりヨガレッスン

お気楽ママのゆるりヨガレッスン

"お母さんなんだからちゃんとしなきゃ!!"と完璧な育児を目指していたわたしが、からだを整えることで育児も日常もお気楽にこなせるようになりました♡

ゆるゆるヨガインストラクターの日々のつぶやき

お久しぶりです!

ヨガインストラクターのやよいです



ヨガインストラクターなんて言ってますが

この半年は随分

からだのことをサボっていました



最低限、足首は回すけど………

気になるところをなでたり、リセットしたりはするけど………



それ以外では



よく酒を飲み

よく食べ

よく寝転がり

昼寝し

決して鍛えず

家事をする以外は日がな本や漫画やSNSを見てる


THE・廃人


な生活でした

いや、なんだかんだ家事はやってるし、娘との時間も過ごしてるからそこまでではないんだろうけど、抜け出した今の地点から見ると、かなりやばいやつだったわ



そして、2キロ太りました凝視




何故だか今年の誕生日の辺りから


わたしには生きる目的なんてない

何もしたくない

何も考えたくない

ただ死なずに日々を過ごせればいい


みたいな思考に囚われてしまって昇天




はじめの2ヶ月はほぼ毎日酒を飲み


さらにもう2ヶ月

これではいかんと1日、2日酒を抜いても

もう1日くらいいいじゃないか!

とまた酒を飲み続けてた



しかしながら

6月末に肝臓の反乱と思われる出来事が起き(病気ではない)

8月中旬にコロナに罹り


ようやく生活を立て直すことができましたネガティブ



廃人をやってみてよかったこともあって



・自分がロクデモナイってこと

・今まで酒でいろんなことを誤魔化してきたこと

・やってる風を装ってただけで根本は何も解決してなかったこと

・幼稚さや考えなしなところ


その他諸々ネガティブな側面を

ようやく認められた爆笑



そこに重ねて

先日からだの調整をしてもらったことで

昨日わたしの口から飛び出した



絶対に変えてやる



っていう言葉キューン



誰かや何かに言いたい文句や愚痴は

からだが持ち主に言いたいこと



っていうBHBでの教えに沿って考えたら

なんか感動してしまったから

昨日も書いたけどもう一回書いておくw



絶対に変えてやる



からだが発した強い言葉を忘れずに


心地よいからだに

わたしが心地よさを感じる世界に

これから、必ず、変える。変わる。


そのためにはまず

自分のこだわりを細かく見ること


禁止ワードは………

・何でもいい

・何でも大丈夫



からだを整え、筋肉をつけながら

自分を細かく見直すことで

どれだけ生きやすくなるか


ここに書きながらやっていくので

興味のある方はぜひご覧あれ〜♡


街中の公園で、どでかいキノコに出会った🍄