やいちん@農家の嫁ブログ -30ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

今朝のお茶は


やいちん@農家の嫁ブログ-KC3B0351.jpg

今朝は、子供のことしなくてもいいし

仕事は、10時からだし

9時まで寝ようと目覚ましセット♪


なのに、目覚めたのは、いつもの時間(汗)

おかげで、本1冊読めましたよニコニコ



今回の東京、なかなか楽しいです。

自分の想いを言葉に出すことで

自分が一番わくわくしてる感じかなラブラブ


昨日も4時半起きで、1日中歩き回っても

疲れなかったし、

今日も結局4時間睡眠なのに

頭すっきり~



昨日は、前日の連絡にもかかわらず

友人がお子さんと一緒に会いに来てくれて♪

感謝☆


ふゆちゃん、ありがとう音譜



さぁ、今日も何が起こるか楽しみに

行ってきま~す♪



先週の水曜日から

動かなくなっていたPCがやっと復活しました音譜


バックアップは、大切って言うけど

なかなかさぁ~


一応、いざというときも

仕事に支障ないようにと

サブPCも同じ環境でスタンバイ


メインPCは、RAID1


だけど外付けHDDが、満杯になってて

買わなくちゃなぁと思いつつ、そのままになってたら



サブPCがダメになった翌日

メインPCも!!!!



ありえない~~~ガーン



--------------------------------


   最近、車もぶつけて修理中だし

   物に当たれば壊れるし

   携帯も落としすぎて剥げてきてるし


   でも、みんなきれいになるもんね。

   いいっさ、いいっさ♪


--------------------------------



2002年創業当時のノートPCとモバイルPCで

乗り切ったけど


まぁ、ストレスのたまることたまること!!

ブログすら書く気にもなれなかったです汗

あまりにも遅すぎて、本読みながら作業できましたよ(笑)


でも、かなりアナログな生活でいいこともあったなぁ~^^Y




で、明日から出張なんですよね~

いろんな人にここまでやりますと約束してたこと

終わるかなぁ・・・


これから、子供の帰ってくる15時半までが勝負なり~




子供達の夏休みの水泳は、こんなところでします音譜

(たんぼ道を通って行くんですよ^^

農園ブログ でもご紹介させていただいています♪)


木の茂ってるところが本流で

この写真のところは、支流

やいちん@農家の嫁ブログ


石垣を作って

水をせき止めて

天然プール♪


とっても冷たくて気持ちいいんですよ~


やいちん@農家の嫁ブログ


インドア派の幼稚園児

格好だけは、水泳

でも監視小屋ですわってたり
やいちん@農家の嫁ブログ


みんなの泳ぐのを眺めながら

写真とったり
やいちん@農家の嫁ブログ
ま、それもいいかもねラブラブ


毎朝、「世界中で、やーやー(私の名前の頭文字)が一番大好き♪」って

言ってくれるので、何でも許すぅビックリマーク

  ↑こんな親ばかになるとは思ってなかったあせる



夏休みは、あつーいあつーい

母と子のラブラブタイムであります(笑)



ずーーと雨の降らない日がなかったこの頃・・・


稲刈りの日を決めるのは大きな賭け事のよう^^


まず精米所を予約して、

雨が降らないことを祈る


雨が降れば、その日は、稲刈りできないから

翌日・・・というわけにはいかず


また、精米所の空いてる日を抑える


天候に恵まれなければ

稲の刈り時を逃がしかねない=お米が割れてきたり、芽が出てきたり・・・

やいちん@農家の嫁ブログ

雨・雨・雨の中、

昨日は、ぱらっとしたものの

稲刈りを終えることができたのは、


きっと前日に2号がつくった

照る照る坊主が効いたはず!


今年も無事、稲刈り終了し、ほっとしております^^



稲刈りの様子は、農園ブログ で♪

只今、ご予約受付中 です音譜




ちょっと前の話ですが・・・ニコニコ



今年の七夕は、都農神社に行ってきました^^

初詣とか夏祭り、冬祭りには、毎年行っている神社ですが


七夕に行ったのは、初めて♪


やいちん@農家の嫁ブログ


都農周辺在住の皆様、

都農神社で七夕祭りがあっていたって

ご存知でしたか?


町内の保育所関係者の方は

しってるかな(各保育所の七夕飾りがあったので^^)


私は、今年はじめて知りましたよ。

実際、人もすごい少なかったです。

でも松明が燃えていて

とてもいい雰囲気でした!


子供達と短冊書いてきましたよ♪


やいちん@農家の嫁ブログ

これ 茅の輪 って言うそうです。

これもはじめての体験。


ある言葉を唱えながら

左回り 右回り 左回り


そうすると 健康で生きれる??んだったかなぁ???

覚えてないや(笑)

とにかくいいことがあるらしい。

やいちん@農家の嫁ブログ


ブログにかけるように写真も撮ったんだけど

なにせ私のオンボロ携帯なので

ちゃんと写ってませんでしたあせる


やいちん@農家の嫁ブログ

こちらは、起源について。。。

読んだけど、こちらも全然覚えていません(汗)


夏の夕暮れの都農神社

なかなか風情があってよかったですよ~



来年の七夕は、

ここでお会いしましょうラブラブ