昨日の大雪とオレっちの事情色々☆ | Angel Heart Line 7.02☆

Angel Heart Line 7.02☆

【医療・介護・福祉連合コミュニティ】          スピリットオブエンジェルハート*連絡係エルのブログ         

うーむ、今年は…

こちら東京も大雪に当たりましたな

去年も降ったことは降ったけれども…

大したことなかったからなo<´・ω・`>o

 

昨日の大雪騒動は結構面倒やった…

酷い雷まで同時発生するという

異例の事態でビックリしたで~!!

 

最初は雷とは思わず…

( ゚д゚)吹雪の音かいな?と…

随分酷いなぁと思ってたんよ

そしたらゴロゴロドシャーンッ!

…嫁が怖がってやって来ました

(嫁は怖がりでこういうの弱いぉ)

o<´・ω・`>o大雪と雷のダブルは

結構珍しい現象だそうですな♬

 

<昨日の回想>-日勤でした-

 

大雪予報は知っていたのやけど

いつも大げさに騒ぐやないの?

だから今回もそうやろ?と…

少々甘く考えてたんよね…(汗)

けど、バイクは違うわな?と…

o<´・ω・`>oそこはまぁな?

 

日勤やから一番あかん時間帯に…

退けて来るようになりますから

普段はバイク通勤やねんけどな

さすがにあかんやろと予想し…

徒歩+電車+病院の送迎バス利用

という通勤手段を取りましたわ。

 

オレっちの場合…

通勤手段を書きますと…

バイクや車以外で通勤する手段は

 

<行き>

 ①自宅から駅までは徒歩

➡②最寄り駅からは電車

➡③病院最寄り駅からは

      病院の職員用送迎バス

<帰り>

 ①病院から職員用送迎バスで

      病院の最寄り駅まで行く

➡②自宅最寄り駅までは電車

➡③自宅最寄り駅からは徒歩

 

こんな感じやねんけど…

o<´・ω・`>o雪ならしゃ~ないよね

めんどいけどこれでいくかと…。

 

こういう日って…

謎にさ?

超絶張り切って盛り上がる人おるやん

うちの病院にも沢山おりますぉwww

o<´・ω・`>o謎よなぁ…

オレっちなんて面倒なだけやけどねぇ

 

日勤なんてついてねーなぁと…

まぁ夜勤中に大雪が積もって…

退けて来る時には銀世界!!!

というのも悲惨やけどね…

それよりはまぁええかと…

オレっちは翌日休みのシフトやし

(*´ω`*)bラッキーな方やろね☆

 

久々の病院送迎バスに揺られて…

音楽聴きつつ最寄り駅に到着…

駅の喫煙所で一服して♬

電車に乗ろうとしたら…

少々の遅れが出ていましたな

3分程度だったと思うけども…

 

夕飯に麻婆丼とおかずを購入☆

スーパーは混雑してましたわ…

こんな日は買って帰ろうと…

思うのかな?考える事は同じやね

弁当類が相当になくなってまして

o<´・ω・`>oレジも混んでましたわ

 

最近凄く疲れてるしだるいから…

自宅最寄り駅からもバスに

乗ろうかなと思ったら…

o<´・ω・`>o長蛇の列やがな…

2~3本待たないと無理な印象(汗)

バス料金も少しやけど値上がりした

から座れないと損した気分やろ…

ギューギューの混雑バスにさぁ…

立って乗るのは嫌なんよオレっち…

o<´・ω・`>o待ってでも座る派☆

けど、待ってもあかんと思ったんよ

雪が吹雪いて来て酷くなる一方でな

バス停にいると吹き込んで来て濡れる

傘さしてもムダやがな…吹雪やから…

o<´・ω・`>oもうええわと…

しゃ~ないからトボトボ歩きしたぉw

 

サクサクサクサクと雪を踏みつつ…

歩いてると疲れるのなぁ?

雪道ってさぁ…

歩くだけでも疲れるものやなぁ?と

こんなに疲れるものやっけ?

なんて考えながら帰路を急いだぉ

一日立ち仕事やと結構堪えるぉw

吹雪いてたから…

財布が濡れないように保護したり

スマホは胸ポケットに移動したり

工夫しながら帰りましたけども…

雪って不便やな…(p'д`q*)゚。

 

マンションでは…

居住者の子供らがはしゃいでたぉw

戸建では雪かきをしている家もあって

なんや賑やかで寂しさが吹っ飛んだぉ

(*´ω`*)bみんな楽しそうやった☆

 

o<´・ω・`>o子供は元気でええねぇ

オレっちも昔はそうやったけど…

今では雪なんていうと憂鬱でしかない

オレっちも歳を取ったってことやな…

 

そうこうしているうちに…

吹雪きと雷のダブル発生…

o<´・ω・`>oほんまに…

どうなっておる!?とww

 

明日は休みやし♬と…

夜更かししつつ…スマホ片手に

嫁とテレビでYouTubeやら…

見ながらまったりと過ごしたぉ♬

 

雪の日の空気って凄い好きなんよ

独特の雪の日の匂いも大好きでな♬

なんやキレイな感じするよな☆

(*´ω`*)bグッ♬

 

かまいたちの夜を思い出すなぁと

雪&吹雪と言えば…

かまいたちの夜を連想してしまうぉ

その昔、大ハマりしたゲームやで

サウンドノベルなのやけどね♬

選択肢による分岐で結末が変わる系

「ピンクのしおり」出したくてな…

( *´艸`)徹夜でやったりしたものや

ほんまにハマって大好きだったぉw

特にあの音楽がええのよ…

YouTubeにプレイ動画あるからさ

それを観ながら寝落ちしましたw

幸せな気分やった(*´ω`*)b

冬の季節や…

雪の日は特にお勧めなんよ☆

音楽だけでも聴く価値あるぉ…

深々と降る雪を観ながらな…

メインテーマ聴いてみ♬最高やから☆

(YouTubeに色々とあるぉ☆)

 

一夜明けて…

本日はオレっち休みやからね

やたら眠くて…

ほぼほぼ…

眠って過ごしましたけどもw

コンビニに行ったりはしたぉw

ちょっと買い物へ出るだけでも

ズクズクの溶けかけた雪道を

歩くだけで疲労しましたわ…

(ジジイか!!と…思うやろ?)

(いぁ…もうアラフォーやしね

  ジジイと言えばジジイやろね)

 

明日はバイクで通勤出来そうやけど

道がアイスバーンになっている恐れ

がまだありますよってに…

適当に雨降ってると凍りますやん?

バイクでこけると危険やからねぇ

大事を取って送迎バス利用かなぁ

めんどいのよなぁ…送迎バス…。

 

<職場の送迎バス事情とオレっち>

 

※精神科病院に勤務しています☆

 

駅のところの指定の場所に…

送迎バスが発着するのやけどね

 

「医療法人社団〇〇会

       △△病院」と書かれた

バスがブゥーっとやって来ます

こいつが1本しかないわけや…

シャトルバスとはちゃうからね

乗り遅れたらアウトですな(笑)

大きなキレイな車両やしまぁまぁ

カッコイイバスなのやけどね…

乗り込んでもすぐには出発せんのよ

指定の時間まではそこで停車…

座席に座ってひたすら出発を待つぉ

こいつが結構長いんですわ…。

 

トイレ行きたくなったりするんよね

冬の朝ってトイレ近くなるんですわ

それが嫌なところなんよね…。

皆、全然平気そうやけどオレは困る

大でも小でも漏れそうになると…

「降ろしてくれやぁああ!!!」

なるやん…(´;ω;`)ウッ…

冬の朝限定でトイレ近くなるんよ

別に病気ちゃうねんけど困っておる

(精神的なものかもわからんけど…)

当然ながら…

自宅を出る直前にも行くぉ…

駅のトイレも借りたりしつつ

送迎バスを待つんやけど…

こいつが早めに行っておかんと…

座れなくなるんよ(p'д`q*)゚。

だから拘束・待機時間が長いのや

バスが来る2~30分前から…

列にずらーっと並んで…

バスを待つというのが面倒くさい

乗り込んだ後も出発までが長いぉ

その間…話しかけられたりが面倒

音楽聴いててもムダぉw

フツーに話しかけて来るし…

ずっと職場の人達と一緒やからね

イチイチ挨拶したり面倒やないの

(*´ω`*)…神経使って疲れるぉ

おばちゃん達は声がデカくてな

朝っぱらから元気でうるさいしな

(オレっちの耳はデリケート仕様)

 

(。´Д⊂)…路線バス使おうかなぁ

と思うけど送迎バスがあるのに…

わざわざ路線バス使うってのも…

あんま感じよくないやないの?

理由を尋ねられたり面倒なんよね

病院ってすぐ噂のネタになるから

面倒で結局送迎バスに乗るんよね

だから送迎バス嫌いなんよね(爆)

 

…明日も乗るのかいな?と…

(*´ω`*)バイクはまだ怖いしなぁ

今のバイク壊れたら車にするつもりぉ

そら、大雪なら車でもあかんけど…

翌々日くらいからなら車使えるやん

雨の日も関係ないしやっぱ車よな☆

 

あにきが新車が欲しいから…

それを買ったら今乗っている

トヨタ86をくれる話だったのやけど

(譲渡には諸手続き必要)

新型になって大幅なモデルチェンジで

86の外装が一変してしまったんよね

あにきの好みではなくなってしもた…

今の86を乗り潰す事になったからな

o<´・ω・`>oもうあかんかしら?と…

「バイクは不便だからさ…
     適当な車買ってやるよ?」と…

兄達が言うのやけど悪いやないの?

車はそんな安いものちゃうからねぇ…

安易に買ってくれやとはちょっとねぇ

(*´ω`*)とりま、バイクで我慢ぉw

 

まぁ雪以外ならば…

退勤時間が合いさえすればやけど…

兄達が迎えに来てくれたりもするんでな

大雪以外はあまり不便はないのやけどね

o<´・ω・`>o雪はほんまに参りますわ…

 

明日も日勤やしだるいけども~

まぁ頑張るしかないわなぁ…

o<´・ω・`>oねー

みんなも一緒に頑張りましょ☆

 

ほなほな~

今回はこの辺でな♬

ばいにゃ(o´ω'o)ノ☆

 

エルぅ星