【聖地舞浜】TDLでミッション完了したぉ(*´ω`*)v | Angel Heart Line 7.02☆

Angel Heart Line 7.02☆

【医療・介護・福祉連合コミュニティ】          スピリットオブエンジェルハート*連絡係エルのブログ         

せやね~ん♫

 

オレらなo<´・ω・`>o

12月12日(月)にな♫

急きょ!

東京ディズニーランドへ

行って来たんよ(´・ω・`)b

 

12月10日(土)の朝方に勃発したひらめき電球

「名前の言えないあの人」からの

o<´・ω・`>oま、緊急招集やな汗

 

詳細は・・

翌日12月11日(日)の夜遅くにな

グループLINEで通知した通りやぉ☆

メンバーさん達にはLINEで通達済ひらめき電球

 

o<´・ω・`>oでな?

オレっちも相当にボケてましてな(爆)

このなぁコロナ禍の3年でもって・・

すっかりと!(´・ω・`)b

「普通の人」のような状態になってん

 

時々正気に還るねんけどo<´・ω・`>o

すぐに「引き戻し状態」になって行くぉ

(まぁ普通の人と同じなので普通やけど)

職業柄もあっての事やろなぁ・・

ほいで、ギリギリまでo<´・ω・`>o

真意の部分がわからんくて(*´ω`*)b

「なんかのお知らせ体脱かいな?」と

そんな風に思いつつ~・・

夜まで呑気に過ごしていましたのや☆

 

事が起こる直前まで・・

緊急LINEなんて入れるとは・・

思っても見なかったわけやぁw

o<´・ω・`>oそうやねーんw

 

その日は、長兄と少し出掛けていて

晩飯でも食って帰るか♫と(*´ω`*)b

 

長兄:( ゚Д゚)yディズニー行かんか?

 

エル:( ゚д゚)ブッ・・・!!ええ!?

         もうパスポート取ったんか??

 

長兄:( ゚Д゚)yいんや?まだだけどさ

         今見てたらキャンセルが・・・

          月曜のワンデーだけど^^b

 

エル:( ゚д゚)え~?やめとこうやぁw

         最近忙しいしさぁバタバタやないの

 

長兄:( ゚Д゚)y-今を逃すとさ・・

         半年先位まで行けなくなるんだよ

         オレもまた忙しくなりそうだから

 

エル:( ゚д゚)あぁ・・けど・・

         そんなキャンセルなんて瞬殺やろ

 

長兄:( ゚Д゚)y-いいなら取っちゃうぞ?

 

エル:( ゚д゚)あ~・・やってみたら?

 

長兄:・・・・ダメだ瞬殺だった

         なんだ取れると思ったら(>_<)

 

エル:( ゚д゚)bほらみてみ~ww

         急になんて無理やーてww

 

長兄:( ゚Д゚)y-シーなら取れるぞ?

         リーナベル買ったるよ♫^^b

 

エル:( ゚д゚)b女の子やないのww

        シーはもうええわ、ランドがええよ

 

長兄:だよなぁ・・

         ランドのが楽しいよな(>_<)

 

エル:( ゚д゚)bけど瞬殺やてwww

         キャンセル出てもタッチの差で

         なかなか難しいぉww

         別に無理に行かんでも~・・・

         コロナとかめんどーやしぃ~!

         (〃)´艸`)まぐまぐ…♪

 

 

( ゚д゚)・・!!あれ?・・

 

あ、あれぇ????

なんか変だぉっ・・・

オレっち何か大切な事を・・

忘れてるようなo<´・ω・`>o

 

・・あっ・・(´⊙ω⊙`)

 

ああああああ!!

 

聖地!

    舞浜!

あの人・・!

( ゚д゚)・・あの人や・・!!

 

(´⊙ω⊙`)あああ!今朝の体脱!!

 

ここでオレっちの中で・・

点と点が線で結ばれて行き~!!

 

 

エル:( ゚д゚)bあにき!大変や!!

 

長兄:( ゚Д゚)y・・どうしたのですか?

 

エル:( ゚д゚)b聖地舞浜や!!!!!

         あにき、月曜日行かなあかん!

         東京ディズニーランドの方や!

         あの人が呼んでおる!!

 

長兄:( ゚Д゚)y・・ええっ!?

         でも、パスポートが・・・・

        今も見てるけど出ないぞ(>_<)

 

エル:( ゚д゚)b粘ってくれやぁ!!

         こいつは絶対行かなあかん!

         オレらの今後がかかっておる!

          カクカクシカジカで・・

         今朝、あの人が現れてな・・

         それでヒキヒキコモゴモ・・・

         0( ゚д゚)0オレ忘れてたんよ!

 

長兄:( ゚Д゚)yなら粘ってみるか・・

 

エル:( ゚д゚)bあかんかったら!!

         17時のパスでもええよ~!!

         月曜日でないとあかん気がする

         シーではあかん!ランドの方や!

 

長兄:( ゚Д゚)y・・あっ!・・出た!!

         おい!買っちゃうぞ!!!

 

エル:0( ゚д゚)0ほら!みてみ!!!

         早くポチリなはれ!!早く!!

 

長兄:・・・・ポチッ・・・・

         えーと、ポチポチっと・・

          ポチポチ・・いけるかな?

         頼む!行ってくれぃ!(>_<)

 

エル:( ゚д゚)b買えるはずやぁあ!!

         ダメなら違うってことやなww

 

長兄:( ゚Д゚)yああっ!買えたどっ!!

         ・・・・うそみたーい(>_<)

 

エル:( ゚д゚)bよし!

         明後日!聖地舞浜や!

 

長兄:( ゚Д゚)y院が呼んでいるのですねー

 

エル:( ゚д゚)bそうやぁ~!
         だから、みてみ~?

         この話をしたら即行やろww

 

長兄:( ゚Д゚)yすごっ!!!!!(>_<)

 

 

o<´・ω・`>oで・・

突然、聖地舞浜に行く事になったのや☆

まぁ緊急招集やな( ;´ω` A;)

 

向こうにいる・・

名前の言えないあの人の庭と・・

聖地舞浜がリンクしていてな・・

o<´・ω・`>oまぁその関係やな(爆)

 

特にディズニーランドの・・

シンデレラ城は一番近い場所やねん

向こうでは〇〇デレラ城となっておる

そことリンクで繋がってるんよ。

o<´・ω・`>oという不思議なお話ぉ☆

 

2019年6月に勃発した緊急ミッションも

それでなぁo<´・ω・`>o

 

あの時は美女と野獣のランタンを持ち

シンデレラ城の王座の前に行くことで

フラグが立ってん(´・ω・`)b

そういうミッションが発生する事があるぉ

(〃)´艸`)あの人、そういうの好きやし?

 

で、ひとまずメンバーさん達に通知せな

あかんな?と思ってo<´・ω・`>o

あのグループLINEを入れたわけですぉw

 

ほいで~・・肝心の事やけどさぁ・・

今回のミッションは皆目見当がつかん(爆)

o<´・ω・`>o行ってみて感じるしかないか

と・・・思ってましたのやぁww

 

後は何か欲しいグッズでもないかなと

(´・ω・`)b兄が買ってくれるって・・

言うのでな、調べてたんよね☆

 

けど、パッとした物がないんよねww

o<´・ω・`>oなんやろ~??って・・

 

結局よく眠れず朝になったんよね・・

スマホ握ってうつらうつらとしてんw

アプリで通販のところをな?

ポチポチと見てたわけやな(´・ω・`)b

 

目を覚ましたら・・

とある商品が目に飛び込んで来たんよ

オレは絶対買わなそうな物やった・・

 

( ゚д゚)b・・これやな??

 

これは感覚でわかるんよね・・

あの人の仕業かもわからんけど

その商品のページが開いてたんよw

 

( ゚д゚)・・ガラスの靴のランタンか!

今回はとうとうシンデレラかいな?と

o<´・ω・`>oこれで決まりやなと☆

 

(つω`*)で、他に欲しい物がないか

物色してましたら・・o<´・ω・`>o

 

多色ボールペンのところで・・

不思議な事が(´・ω・`)b

 

ミッキーさんの多色ボールペンで・・

ジェットストーリーム4&1があってん

 

( ゚д゚)bこれはオレも愛用しておる♫

職場で人気でな(´・ω・`)b 4&1の方

 

( ゚д゚)今あるのはこの2種類かぁ・・

なんや、地味でおもんないけど~・・

な~んて思ってましたのや(´・ω・`)b

 

そしたら・・

フッ!とイメージというか・・

一瞬だけ向こうと繋がった感じや

あの人がいてな?

「地味?・・本当の逸品というのは
     一見、地味に映るものなのだよ汗

と・・o<´・ω・`>o

一瞬だけ向こうに行ってた感覚やな(爆)

 

( ゚д゚)bこれが今回の魔法の杖やな?

よっしゃ!買って貰おーっと(*´ω`*)v

 

※オレの場合は概ねシャーペン等の

   筆記具が魔法の杖に指定されるぉ※

 

そんな感じでな(´・ω・`)b

お目当ての商品も決定したわけやな

後は現地で見つけて買って貰うだけぉ☆

 

o<´・ω・`>oま、そんなわけでな☆

 

東京ディズニーランドのインパ記事は

別途コツコツと上げて行くつもりぉ☆

(時間がかかりそうやけどね~)

そちらは通常記事としてUPしまっしゅ♫

 

今回は先に・・結果をな☆

メンバーさんに知らせなあかん

o<´・ω・`>oミッション完了やから☆

 

なので結果を先に書いてしまうぉww

 

これが「エルの戸締り」やと思います

これなぁ肉眼&目視では見えんけど・・

確かな手ごたえがあったんよ☆

(*´ω`*)vこれでいけると思うでww

 

てっきりな?

すずめの戸締りでも観に行くんかな?

と思ってたのやけど~ww

o<´・ω・`>oランドに召喚されてしもた

エルの戸締り場所はここや♫と(*´ω`*)b

こいつはほんまに思いがけないことやな☆

 

(*´ω`*)bま、オレっちらしいというか

あの人らしいミッションですな♫

・・ってことは?

このとんでもないロング重課題と・・

一連のこの流れ、あの人も関与か!?

(。´Д⊂)も~ぉ、勘弁してくれや!と

 

o<´・ω・`>o・・なんだかなぁと・・

 

ここから先は・・

時間が一瞬飛ぶぉっ!!

 

へいっ!

ワーープぅっ!

 

 

(´・ω・`)bワープ完了!!

今は2022年12月12日(月)

時間は夜の21時05分o<´・ω・`>o

(いちぉ閉園時間は21時ぉww)

あにきの切なる願いにより・・

本日二度目のプーさんのハニーハントを

出たオレらは・・o<´・ω・`>o

「待ち時間5分」の誘惑に負けてwww

本日三度目のホーンテッドマンションへ

入り、そこから出て来た所から始めるぉひらめき電球

 

ここから後が・・

「本日の肝の部分」

クライマックスシーン!

と、なるぉwww(*´ω`*)b

 

長兄:( ゚Д゚)yもうどこも乗れないな

         さてと・・帰りますか^^b

         (長兄はいつも呑気な人だぉ)

 

エル:0( ゚д゚)0まだミッションがw

 

長兄:( ゚Д゚)yあっ・・忘れてた!!

         けど、どこに行くのですかー?

        もう閉園時間過ぎてるど?

 

エル:0( ゚д゚)0よくわからんけども~

          ひとまずシンデレラ城を抜けて

          エントランス方面に行こうやw

 

長兄:( ゚Д゚)yあぁ、なるほどー

         なら、そうしましょー^^b

 

ここまではオレっち・・

何の閃きもなかったんよo<´・ω・`>o

ガラスの靴のランタンは入手済やけど

これをどうするのか?

皆目見当がつかんかった(´・ω・`)b

 

とりま、裏側から・・

シンデレラ城の中央通路を抜けて

向こう側に行ってみようと思ってん

丁度、帰り道でもあるしな♫

 

で、急いで中央通路を通ったぉ・・

外に出てみると何かが変わっててな

 

( ゚д゚)!!・・あれぇ???

 

( ゚д゚)あっ!!なるほどっ!!

 

0( ゚д゚)0あにきぃ!わかったぉw

 

突然、どうすればいいかわかってん

落下物やると下が池やから怖いけど

「とあるポイント」に・・

例のランタンを置くのや!と・・・

o<´・ω・`>o一応わかったわけやな

 

非常に不思議な感覚なんよ♫

何十回経験しても新鮮やね☆

 

( ゚д゚)bここやな??よーし!!

 

(´・ω・`)bここでないとあかんの♫

よくわからへんけども~!

「ここ」でないとあかんとわかるぉ

ガラスの靴のランタンを置きました!

(〃)´艸`)慎重にな・・。

 

お写真は兄に頼みました(。-人-。)

 

すると・・

一瞬?

ブゥゥンッ!という振動が・・

o<´・ω・`>oはにゃ?????

肉眼では見えないのでな(´・ω・`)b

ここからは再現画像やな(爆)

( ゚д゚)あれぇぇ???

 

ランタンと・・

名前の言えないあの人が居る

場所が繋がったんやろなぁ・・

こんな感じやなo<´・ω・`>o

ざっくりやけどね?

で、ランタンに何か入ったんよ

 

( ゚д゚)あれぇぇ??

なんか入って行ったぉww

 

( ゚д゚)わぁぁ・・

( ゚д゚)bよし!ミッション完了♫

 

長兄:( ゚Д゚)yもう良さそうですね♫

 

エル:( ゚д゚)bよっしゃ!帰ろっ♫

 

長兄:( ゚Д゚)yあ、ちょっと♫

         まだみんな撮ってるし^^b

         お写真撮って行きましょーよ

 

エル:( ゚д゚)ぶはっ!・・ええよ♫

 

たぶん・・

この時点で21時15分やと思います・・

o<´・ω・`>oものの10分で済ませたぉ

その割には凄い長く感じましたわ・・

時間がおかしなってた可能性あるぉw

ホーンテッドマンションを出たのが

21時5分やで?

どう考えても無理やろとwwwwww

o<´・ω・`>oこれも不思議やった☆

 

で、あれだけの人がな・・

シンデレラ城のところに集まってて

お写真撮りまくってるのに・・

この付近だけ無人やった・・・・・

o<´・ω・`>oこれも謎すぎやな・・

物凄い人やったのに・・

人払いをされたかのように無人!!

で、シーンとして何も聞こえん・・

 

で、後ほどUPして行く・・

通常記事の方にも写真載せますけども

ここでしばし兄が写真を撮るわけや☆

すると・・そこへ・・

閉園後の1度目のアナウンスが流れてん

調べたら15分に始まって2回流れるって

それ以前はオレ聞いてないo<´・ω・`>o

 

ってことは・・

その時点で21時15分という事やな

時間の流れがおかしなってましたな☆

21時5分にホーンテッドマンションやぞ

10分でここまでの事が出来るか?とwww

あにきがお写真まで撮ってるのやぞ・・。

o<´・ω・`>oおかしいぉww

 

ほいで・・

エントランス出口に到達した時に

最後の21時30分のアナウンス開始

o<´・ω・`>oここでもお写真撮ってたぉ

いぁ、あにきがwwwwwwwwwww

 

エル:0( ゚д゚)0あにきぃ閉まるでww

 

長兄:( ゚Д゚)yそろそろ行くかい?

 

エル:( ゚д゚)bそら、そうやぁwww

         今、ラストのアナウンス鳴ったで

         ガチで閉まるから帰ろうやwww

 

長兄:( ゚Д゚)yえ?・・そぉ???

 

o<´・ω・`>oこれやがなwww

 

このなぁ・・

21時5分からの25分やけど

体感やと1時間半くらいなんよね

o<´・ω・`>o不思議なことやわと

手前にあるツリーなんかも・・・

オレ含め撮影してますしな?

とてもそんなゆとりなかったのにw

いやぁ、本日一番の不思議現象やな

 

で、

キャストさん達に見送られ(^_^)/

門を出まして♫

車で帰路についたわけや

o<´・ω・`>oチャンチャン♫

 

天候に関してもなぁ・・

ワンデーパスポートGet時には

天気なんて調べてへんwwww

10日の土曜の晩にGetしてんけど

翌日11日は午後から雨やった

(降水確率40%)

当日12日(月)は終日晴天でなぁ☆

o<´・ω・`>o一滴も雨降らず♫

メッチャラッキーやったで☆

ほいで翌日13日(火)は昨日やね

ずーっと雨やなo<´・ω・`>o

時々止むけどまた降る感じやった。

 

12月12日(月)を逃したら・・

オレらはこのミッション出来なかった

雨降ってたら無理やったで(´・ω・`)b

最後の肝心の部分が無理だったわけや

やはり奇跡的なモノを感じるぉ☆

 

親愛なる院へ

(名前の言えないあの人)

12日の事ありがとうにゃ☆

聖地舞浜に呼んでくれてあんがと!

これからもよろしくにゃ♫(。-人-。)

とーっても楽しかったぉ☆

o<´・ω・`>o不思議もあったけどなw

 

さてと・・

朝の出発からの詳細記事は♫

別途、通常記事で書くぉ☆

ディズニーランドでの1日やな♫

(*´ω`*)bまーってーてやぁ~♫

 

今回はメンバーさん向けにな

取り急ぎミッション部分を☆

先行でUPしましたo<´・ω・`>o

 

たぶんやけど・・

オレの勘では・・

この記事をUPする所までが

ミッションのような気もするぉw

 

(〃)´艸`)よし!これでOKと♫

 

後はコツコツと・・

一般記事をUPして行くぉ☆

 

一般記事が少しUP出来ましたので

こちらの方から是非お越しください

ではでは~

今回はこの辺でな♫

ばいにゃ(o´ω'o)ノ☆

 

エルぅ星