【年内最終インパ】東京ディズニーランドに行って来たぉ① | Angel Heart Line 7.02☆

Angel Heart Line 7.02☆

【医療・介護・福祉連合コミュニティ】          スピリットオブエンジェルハート*連絡係エルのブログ         

東京ディズニーランドはねー

12月12日(月)に急きょ行って来たぉ

o<´・ω・`>oまぁ、とある事情でな・・

インパの2日前にワンデーが取れまして

「年内最終インパ」となりましたひらめき電球

 

下記は☆

今年のオレらのインパ歴ぉ☆

同じ日に行った人おる~?

(*´ω`*)bふふふ~ん音譜

 

<今年のオレらのインパ歴>-2022年-

 

1回目:東京ディズニーシー

    2022年1月15日(土)

    (シーは13年ぶりひらめき電球)

 

2回目:東京ディズニーランド

    2022年2月5日(土)

 

3回目:東京ディズニーランド

    2022年12月12日(月)

    ※年内ラストインパ※

 

職業柄もあり・・ちょっとなぁドクロ

1回目と2回目のインパはo<´・ω・`>o

ブログ記事に出来なかったんよね爆弾

日程をずらして誤魔化そうとしたら

面倒になってそのままになってんw

結局書けず終いとなったぉw

 

1回目・2回目当時はo<´・ω・`>o

オミクロンが出現して間もない時期で

今よりずっと厳しい状況だったからな

(〃)´艸`)まぁでも、もう時効やろw

(職場の人達もインパ再開組はおるよ)

今回、少し回想しながら書きますぉ☆

 

で、あにきの調べやとオレらがインパした

12月12日(月)は物凄い混んだらしいのや

元々平日でも月・金は混むらしいのやけど

3万9千人やっけ?o<´・ω・`>o

正直、ムチャ混みやったwwww

土日なんてどうなってしまうのや?と汗

 

入場制限かかってた時期に行ったさぁ

1回目2回目と比較すると倍やなぁ・・

スタンバイパスも殆どなくなりましたし

"ディズニープレミアアクセス"という

有料版ファストパス的なのも登場したし

o<´・ω・`>o随分事情が変わったわなぁ

 

この日は、なんや朝からおかしくてな?

オレらは車で来園したのやけどね☆

朝早く行って並ぼうと早く出発したんよ

だけれども~肝心の駐車場がおかしくて

朝6時40分頃に駐車場の入口ゲートに

到着したのやけどね?

o<´・ω・`>o7時回るまで入れんくてw

ずらーっと車で行列したまま待機やった

調べてもよくわからないんよね汗

おかげで駐車場入るのに20分待ったぉw

過去にそんな事は1度もなかっただけに

ちょっと焦りましたな・・( ;´ω` A;)

 

車でインパ組は駐車場について・・

事前に直近の事情をよく調べた方がええよ?

なんや、怖いやないの?o<´・ω・`>o

係員は沢山いるにに何の説明もないのやぞ?

でな、当然ながら電車組は関係ないから・・

オレらが待っている間に続々と到着していて

ゲート前に並んでしまいますからなぁ・・・

あの日は超絶焦りましたわo<´・ω・`>o

まぁ7時には駐車場に入れるようになって

ホッと胸を撫で下ろしましたけども汗

 

駐車場

→手荷物検査

ゲート前に到着ぉひらめき電球

ゲート前には・・

ゲストの皆様方が続々と集結して来ておる

7時まで駐車場入り口で足止め食らってた割に

まぁまぁ前の方に並べましたなo<´・ω・`>o

人多すぎなので「ぼかし」入れましたけども

ゲートまでの距離を見ると・・

まぁまぁの位置やろ♫(*´ω`*)v

チラッと後ろを振り返りましたら

o<´・ω・`>o既に凄い群衆がww

人多すぎでリゾラ撮影してる場合ちゃう!

8:00にハッピーエントリーの人達が

一足早くインパビックリマーク

 

※以前はアーリーエントリーという

   名称だったのやけどね?

    2022年10月1日から

    ハッピーエントリーに改定ぉひらめき電球

 

オレらは8:15分を待つぉo<´・ω・`>o

 

※目が弱い人はグラサン必須ひらめき電球

 朝日がさぁビックリマーク

 チョー眩しいからグラサン欲しいぉww

 (前回の教訓だったのやけど見事失念!)

 視界に~!黒点がぁあああwwwww

 。゜(PД`q*)゜。あぅぅぅぅうwww

  (あにきは比較的大丈夫な人・・・ドクロ)

 

早くぅう~!

インパッ!

カモーンッ!

 

(つω`*)ようやくインパできたぉ☆

インパ直後から・・

続々と猛ダッシュでアトラクションへ

向かう集団が多発o<´・ω・`>o

こんな光景、初めて見たかもわからんな

いつもとはだいぶ違う殺伐とした・・

ピリピリセカセカモードの人が多かったぉ

o<´・ω・`>o自力で並ぶしかないからなぁ

(プレミアムアクセスはお高いからなぁ汗)

ワールドバザールを通りつつ・・

1枚だけどうにかシャッター切ったぉw

o<´・ω・`>oツリーは後程ゆっくりとな♫

( ゚д゚)bあれぇ?なんかの最後尾やぁw

 

兄と行ってみましたら・・

ぬわぁああ~んとっ!!!

"美女と野獣魔法の物語"の最後尾

o<´・ω・`>oこんなところまで!

しゃ~ないから急いで並んだぉww

 

このアクションが運命を分けるというか

o<´・ω・`>oこれで良かった事になるぉ

 

美女と野獣魔法の物語は・・

未だに人気アトラクションの1つで

終日、かなりの待ち時間になるぉ☆

インパ直後に並んでしまった方が

後の予定が立てやすいのでお勧めぉ

平日の夜でも・・

あまり?待ち時間に大きな変化は

なさそうなのでなぁ・・汗

先に済ませた方が良いかもわからん♫

 

次記事へ続くひらめき電球

↓ポチしてにゃ☆

 

 

 

ではでは~

今回はこの辺でな♫

ばいにゃ(o´ω'o)ノ☆

 

エルぅ星