ウェブ面会大好評です♪(≧◇≦) | 特別養護老人ホーム八色園のブログ

特別養護老人ホーム八色園のブログ

新潟県南魚沼市にある特別養護老人ホーム八色園です。
入居者様の日々の暮らしや、職員の取り組みなどを書いていきます。
ぜひご覧ください♪

 

こんにちは。

 

今日ここ南魚沼市は、しっとりと雨が降っています雨

 

 

前回の記事で書いた「ウェブ面会」

ご家族様に案内を紙面で送付しましたが、実際の所どれだけの方から反応があるか心配でした滝汗

 

紙面を送ったのが先週の金曜日。そして週開けて月曜日・・・・・

 

早速問い合わせをいただきましたラブ

そして、今日時点で2組のご家族様がウェブ面会をされていますラブラブ

 

現時点では筆者が担当になって、ウェブ面会をやっていますが、

やっていて1番感じたのは「こっちまで嬉しくなる」という気持ちです。

 

久しぶりに顔を合わせたご家族様の笑顔、入居者様の笑顔。

「元気だとは聞いていたけど、実際に元気な顔を見て安心した。良かった。」の言葉。

これは本当に嬉しかったです照れ

 

だがしかし、なかなか角度が合わず、iPadを持ち続けている私の手はプルプル震えています!(笑)

 

 

こちらは実際の面会中の写真です。

 

基本的には職員が横について、お話のお手伝いをします。

 

「うちの父ちゃん、母ちゃん話しができるだろうか」

 

と心配なご家族様もいるかもしれませんが、その辺はご安心ください♪

 

 

新型コロナウイルス感染症の蔓延は一時期より落ち着いたというものの、まだまだどうなるかわからないのが現状です。

 

こんな時こそウェブ面会は安心して面会できるひとつの方法と思います。

 

ご希望される方はぜひ八色園までご一報ください。

 

よろしくお願いいたします。