四角の畑の草刈りを終えるも | 国内産コーヒーを飲みたい!

今日も朝は雲の多い石垣島ですが、作業小屋の室温はすでに30度越え。

今日は少し頑張って午後も草刈りを続け四角の畑を刈り終えました。

ところが、

刈り終えた3列目ぐらいまで、もう伸び始めています。

三角の畑にいたっては野菜の畝が見えないほど。雑草恐るべし。

午前中の草刈りの休憩中、名蔵の野菜市で購入したスイカを食べていると無人販売所の前に車が停車。その後男性が現れ、月桃のアンツクはあるか尋ねられたので、玉取崎ゲートウエィから持ち手を交換するために持ち帰った大を見せると、同乗の女性が気に入ったよう。値段を聞かれたので8000円と伝えると怪訝な様子。アンツクを始めて1年半で、縄も均等に撚れていないのでと言うとお買い上げ。男性は月桃で編んだビー玉のビン玉編みを2個購入。

その後、NAGURA COFFEE FARMの看板の前で女性と2ショットの写真。なんで?

明日は午前中は名蔵の野菜市に出店します。メインは島バナナ。先週金曜に収穫したのがいい感じに熟してきたので。全部で4房。パッションフルーツも並べます。あとはお決まりのシュロアンツク大中小とビー玉ビン玉編み。タコ糸で編んだものしかないので、明日の実演は月桃の縄でビー玉を編む予定です。