レシピブログさまより、「夏のおつまみにおすすめのスパイス3種」いただきましたルンルン

 

 

    

 

まず「クミン}を使って。。。

 

  クローバーじゃがいものチーズガレットクローバー

    <材料・2人分>

     じゃがいも    中1個

     チーズ        40g

     パセリ       お好みの量

     クミン        小さじ1

     小麦粉       大さじ1

     オリーブオイル 大さじ1~2

  

    <作り方。

     ①じゃがいもをスライサーでスライスし、さらに千切りにする。

      パセリはみじん切りにする。

     ②千切りをしたじゃがいもをボールに入れ小麦粉をまぶす。

     ③②へチーズ、みじん切りをしたパセリの半分をを入れ、全体に混ぜる。

     ④フライパンを熱しオイルに入れ、クミンも入れ風味をつける。

     ⑤風味がついたフライパンへ③のジャガイモを入れ、両面こんがりと

       焼き色を付けて出来上がり。

     ⑥出来たガレットに残りのパセリをふりかけ出来上がり。

 

    

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索