今日は晴れ良かったですねぇ音譜

午後から少し雨ぱらつきましたけど。。。


そろそろお部屋のブーケ1が枯れてきたので産直市へ車

大好きなヒマワリがもう並んでいましたよぉラブラブラブラブ



昨日大雨だったので、広い店内は凄い混みようで

トマトと水菜と生を買ってきました。



そしてその生を使って晩ごはんは↓ 『卵かけごはん』


気まぐれごはん☆

“生で食べるのが一番おいしい” って書いてあったのでアハハ



そして母ちゃん菜園の新玉ねぎとスナックえんどうでサラダ


気まぐれごはん☆

 ドレッシングは自家製。

  

 数字オリーブオイル、お酢 大さじ1。 すりおろしにんにく 小さじ1/2

   レモン汁 小さじ1/4  塩胡椒 お好み

 数字すべての材料を合わせて冷蔵庫で冷やします。

 数字新玉ねぎをスライスし軽く水でさらし、ざるに上げる。

   スナップえんどうは茹でる。

 数字ドレッシングと玉ねぎ、スナップえんどうをボールに入れて混ぜる。



気まぐれごはん☆


玉ねぎをスライスで食べられるのは新玉がでるこの時期だけですねぇニコニコ


ごちそうさまでした祈



ランキングに参加しています。

ポチリッとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ